Character

Character

  • 0

2/29までにやったこと

Public
・異聞アロアロ島
なんか目標クリアしちゃったみたいです。まだマウントを持っていなかった2人のメンバーがドロップしたことで終了…?前回の固定はタンク出したり他のメレーを出したりしてたけど効率重視で大体リーパーで攻略。高難易度をやったことでメレーの経験値は大分上がった気がする!ただこの固定がいい感じにできたということで…

・零式天獄3層
なるほど。1層2層ほど予習ができてなかったけどCWLSメンバーで揃えて行けたことでなんか1回目でクリアさせていただきました…。めっちゃ死にまくったのにチェストやら薬やらもらってすみませんでした…。

光や闇やら…基本的にはその頭割りでタイムラインが進行して行くけど、魔法陣展開からの複合ギミックで動きが間に合わずに倒れることが多かった。以下D1でやらせてもらった時の振り返り。

魔法陣展開→4・4で分かれて移動するところはOK。そのあとのディスミサルでの吹き飛ばしが慣れなくて外周まで吹き飛ばされて死亡。ノックバックしてその後の攻撃に当たらないようにするためには、中心側のまごころラインより内側にいないといけないけど位置が微妙な割に練習量が多くできていないので、個人的にはディスミサルの詠唱が始まったらアムレンで位置調整するのがいいかも。思ったよりも詠唱時間が短いのでここでボーッとしてると死ぬ。闇だった場合は相方のSTさんにタゲマーカーをつけておくことで事故率を下げる…。

戒律→魔法陣展開、調停よりはまだ優しいかも。ただアップヘルドとその後のジューリーを処理するときの駆け込みが忙しいのでモタモタしてると被弾しがち…。

調停自分はDPSなので光デバフがついたらB、闇デバフがついたらDマーカーに動く解法が覚えやすくて良かった。まだコールしてくれてるからその後の移動してさらに移動して…が出来るけどまだ不安。調和を保ったまま光ジューリー、光ディバイドはまだいける。闇ジューリーの2人受けが思ったよりももっと外周よりまで動かないとドーナツ範囲に当たってしまうのでここが難しい…!

理法→まず3マーカーに集合。二種魔法陣展開で安置を確認。本体が光だったら闇玉安置(玉の左側)、闇だったら光玉安置(玉の右側)。フレンドさんにそっちじゃないよ!って言われてばっかりなので慌てる。発動するまでに猶予はあるのでギリギリ調整はできる…。その後アップヘルドが発動し始めるので初撃はその場で待機。そしてすぐに中心に向かう。この後に塔処理!

3層はすぐワイプする要素は少なめなので上手い人がいるとPTメンバーが生き残れるから1層2層と比べて難易度が少し優しめなのかもしれないけど、複合ギミックが長く続くので気を抜いているとあっという間に死んでしまうのでうかうかしてられない!ただスピード感があるのでこれに慣れてどんどん処理できるようになると楽しめると思う。まだまだ頑張りたいぞ〜。

・その他コンテンツ

ちょっと時間が空いたタイミングでエウレカとオルト・エウレカ解放。エウレカはかなり時間がかかりそうなのとまた特殊なレベリングなのでちょっとずつできたらいいな…。オルト・エウレカはフレンドや前アロアロ固定メンバーと行ったりしている。フレンドと2人で行った時には50階のボスまで行けたけど氷雷、雷氷の攻撃の切り替わりに対応ができなくて失敗…。オルト・エウレカのボスのギミックはここまでは同じことを繰り返してくるだけなので集中できるかどうかなだけかも…!今度また制覇したいね。


長かった配達士クエストが終了!Postmasterの称号ゲット!そして被れない配達士の帽子…。

・グルポなど

フレンドさんちのお風呂とサウナで。サウナでゆっくりしてたら服着たフレンドさん達がドカドカ入って来てびっくりしたw


Xで人気なスタジオで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying