Character

Character

  • 0

3/6までにやったこと

Public
・幻ナイツ
久しぶりにやったんだけど、異聞アロアロで侍出したし560シンクの木人は余裕で倒せるから火力は大丈夫やろ〜ってD1でやったら無事壊滅(申し訳ございませんでした)。1回目はなんとかクリア出来たけどやっぱり効率重視じゃリーパーを出した方が良いですね…。こっちは特にミスなく火力も出してパパッとクリアできたのでよかった!
侍のスキル回しはもう一回勉強し直した方がいいかも…!

・零式天獄2層
CWLSメンバーに行きませんか〜って募集をかけてみたけど、3層みたいにはいかなかった。やっぱり苦手というかこういうギミック嫌いな人多いよな…。自分も野良と行った時はめちゃくちゃ悔しい思いをしてた覚え。それでも6人集まったので、すぐPT募集をかけて来てくれた方と攻略。
再来週あたりのアプデで超える力がまた強化されて緩和されちゃうので、どうしてもそれまでに最終装備が欲しかったのだ。1回目のボンドとタレットでちょっとミスをしてしまったけど、大きなミスはそのくらい。3回目のボンドや震撃、震撃後の散開なども落ち着いてできてこれもサクッとクリア!

チェストは残念ながらロット負けしちゃったけど、断章で交換。他の胴装備などは3層クリア時にもらっていたのでこれでリーパーと竜騎士は揃った!やった〜!
ご協力いただけたメンバーにめちゃくちゃ感謝です。

・レベリング

モンクがついに90レベに!装備は侍のが使えるので取り敢えず流用して、なんちゃってスキル回しだけど木人も倒せたので記念SS。ロスガルのモンクはこういう構えの時に「ニャー‼︎」って言ってそうで好き。

賢者も解放してました。

チュートリアルともいえる70レベのクエストでいきなりFailedを繰り返す。ララーさんがあまりにも柔らかくて回復が追いつかない!と思ってたけど、単純にILが足りなさすぎて、AF装備に50レベくらいのアクセサリを装備してただけだったので、アクセサリだけでも詩学装備にしたら楽勝でした…。縛りプレイか?
ジョブクエはと言うと助けたヤツが悪者だったっていうストーリー。75レベのクエストで一気に話が重たくなったけど俺の腰は上がってきた。こういうの好き。


80レベまで上がったので最後のクエスト。ブチギレララーさん好き。そして賢者のめちゃつよアビリティのパンハイマを覚えたのである。

賢者を使った所感としては、習得したてのうちはアビリティのほとんどが青系統のアイコンであまり馴染みのないアビリティ名で難しく感じたけど、使ってみると既に90レベになっている占星術師よりもかなり簡単に思える。XHBの配置も単体回復・バリア、全体回復・バリアみたいな感じで左右に分けたことでより分かりやすくなってるのも一因かも。ただ低レベルの時に、かなりダメージを喰らった際のリカバリーが大変。IDでのまとめ時、取り敢えず投げとくアーサリースターとかスタックできるディグニティみたいなのがないのでアダーガルが貯まってないとかなりしんどい!ゾーエとリゾーマタは積極的に使っていった方がいいかも…。
ヒラメインでやってる人って何か教え方スパルタみたいな人が多い気がするのは気のせいであってほしい(

・その他

アチブ埋めをまたちょっとずつ。これは紅蓮のアライアンスの外伝というか後日談というか、そんな感じのお使いクエスト。ゲゲルジュとハンコックが絡む時は大体ギャグ路線なんだけど、割といい演出で面白かったw
内容は騙して解決!って感じで調べたらフォーラムでは賛否両論だったらしいけどこれはこれで良いじゃないですか。続編のクエストは更に丸く収まってるし…w

あとは新生IDのマップ埋め。レベルレで当たった時には散策なんか全くしないのでゆっくり回れた。ハウケタとかカルンとか、みんなでそんな奥までいかないよねってところばっかりだったのでちょっと新鮮だったかな。


フォロワーさん2人の初見ゾディアーク戦のお手伝いも。何回もやってるのに外周を全く見てないので死ぬこと数回。ちゃんと学習しましたw

・グルポなど

ロスガル界隈で名を馳せているSol Leoneことソルさんの新しい図書館カフェにお邪魔してきた。Lサイズの大きい空間を存分に生かして切り株を宙に浮かせたような床や、幻想的なライティングなどなど目を見張るものばかりで圧倒された。この日がオープンの日だったみたいでかなり盛況。Ryu Felは端っこに座ってワイワイしている他のロスガルさんたちを見ているのでした。


レガリアを無事納車できたのでおふざけ。調子に乗っている若葉は事故る。


ちゃんとカッコつけたのも撮りました🚙
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying