Character

Character

  • 0

6/30までにやったこと

Public

第一の試練が終わった一行は今度はコザマル・カへ。今度はハヌハヌ族の試練。
風魔法が得意で自身の魔力効率のために葦を摂るというハヌハヌ族だけど、葦が不作なためこれをどうにかしてほしいというのが今回の試練。


アルフィノの気づきによって不作の原因が豊穣を祈願するイヒーハナ祭を、Ryu Felたちがトラル大陸に来た時に遭った台風のために今回はやっていなかったため、また祭で使う神輿が水のエーテルの伝導率を良くしている魔器になっているが長年使っているために壊れているのを直していなかったため、と突き止めた一行。

こういう時にこそ祭りを!ってコロナ禍の情勢を見ているような気がするけどこういうところに気がつけるウクラマトえらい。


今回の祭りを取り仕切るリヌハヌの紹介で会ったウケブ。王族だからとか気にしないでと言っているのに対しての切り替えがおかしいロスガルさんです。でもちゃんとこういう考えの人がいるのも素晴らしい。


神輿の修復のための材料を集めた一行はオック・ハヌのみんなに声をかけ、祭りは無事終了。不作だった葦もすぐに元通り。神輿を担いだハヌハヌ族の歩き方が可愛かったw


その後は一度トライヨラへ戻り、今度はコザマル・カの南の方にあるモブリン族の集落を目指すため、エレンヴィルが用意してくれたマナティーに似た動物、プヌティーが牽引する船で川を遡上することに。

ここでコーナの協力者にサンクレッドとウリエンジェが着いていることを知った一行。コーナの態度もちょっと柔らかになったような…?

ここでやっとレガシー初のID!ゆっくりやりたかったのでもちろんコンサポでやりました。クルルさんがピクトマンサー、自分がヴァイパーだったんだけどアリゼーとウクラマトというメンバーでやるとアリゼーが赤魔でヒーラーになるのが面白かった。ヴァル・メディカラってなんやねん…。
1ボス3ボスがちょっと忙しいけどAoEがどんどん出てくるの好きです…。


イフイカ・トゥムを抜けたあとの休憩のシーンは大事なパートだったと思う。他の兄と比べたり、自身が王女で連王の顔に泥を塗りたくないがために虚勢を張っていたことを打ち明け(あからさまに分かっていたけども)、それを認めながら色んなことを知りながら自分らしく進んでいきたいと決意していた。
割とウクラマトみたいな人って多いと思うんだけど、それを認めて直していこうと考えられる、成長できていることを冒険を通して感じられるのがかなり好印象でいいキャラだということに気づいていくRyu Fel。


色鮮やかの木々の路を抜けてたどり着いたのはモブリン族の集落、アースンシャイア。今度の試練は壺匠、職人を1人探してきて!とのこと。一度トライヨラに戻ったけどエオルゼアから渡ってきたフォンジャンテーンがほぼ2つ返事でいいよ!と言ってくれたのでここは案外あっさりクリアでした。


またアースンシャイアへ戻るため、取り敢えず宿屋に戻ろうとしたときにグルージャジャに呼び出されてしまったRyu Fel。ここでなんと連王との手合わせ!BGMもDawntrailで個人的にかなり盛り上がったバトルだった…。デカ扇範囲の避け方が慣れなかったのでまたやりたいなあ。


フォンジャンテーンをアースンシャイアへ届け、3つ目の秘石をゲット!今度はヨカフィ族の会いに行こうとしたときになんとウクラマトが誘拐されてしまう。まあ予想通りバクージャジャのせいだったんだけど…。コーナたちと��力してウクラマトを奪還することになったけど…やっぱりウクラマトのこと大好きじゃん!!!

イフイカ・トゥムで一瞬の隙をついてサンクレッドが攻撃したところ、飛び上がったウクラマトをスライディングキャッチしたコーナはナイスプレーだったなあ…。


やっとヨカフイ族の集落へ。今度は選者である祭司長のグーフールーというヨカフイ族を探すことが試練。ヨカフイ族の歴史を学びながらグーフールの会うためウォーコー・ゾーモーへ。


ここでやっと2つ目のID!山登り楽しいです。1ボスで結構食らってしまった…。2ボスと3ボスのグーフールーはかなり素直なギミックだったので楽々クリア。にしてもグーフールーこれ、まんま某デンリングの某ラ・ルーなんだよな…優しい某ラ・ルー。

・その他

ぽわぽわハヌハヌ族。


ウォーラーの残響についたときと、ヨカフイ族のお墓に向かうとき。どこを切り取っても絵になるなあ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying