Character

Character

  • 0

6/29までにやったこと

Public


ヴァイパーのレベルが90レベになり90レベまでのジョブクエも終わったのでやっとトラル大陸へ出向!
ここに来るまでにバルデシオン分館でカットシーンが入るんだけど、ここでアルフィノ、アリゼー、クルルさん、ウクラマトにエレンヴィルと待ち合わせした時にそれぞれのキャラのグラがホントに綺麗になっててめちゃくちゃ感動した。そんなに綺麗だったっけ?!エレンヴィルの地黒感がかなり増えたのは笑ってしまった。

ただそれ以上にみんなの声がまた聞けたのが嬉しくて感激でちょっと涙が出そうに…w



船上もかなり綺麗でみんなと。アルフィノの台詞、これ絶対フラグやろというかフラグ1級建設士に彼をしてしまった。そんな事言うなや!後悔の無事を祈っておまじないかけておいたのに…。



嵐のあと。この「ぱぁあ…」感可愛い。新しい大陸での冒険楽しみなんだもん仕方ないよね。



トライヨラに着いて早々出迎えてくれたのはロスガル(こっちではシュラバール族と呼ばれているらしい)とマムージャの衛兵さん。いいすね…!



トライヨラ、マジで広いーーーーー!
あとすごい綺麗。崖の上にお城があってその下にもっと建物があるのでまとまってる感じがする。長崎とか横浜とか尾道とかそんな感じ。歩くのはそんなに好きじゃないので実際に住むならずっと下の方がいいな…。高潮とか天気が悪いときは辛いだろうけど坂よりはいいかな…。(?)


ウクラマトに一通り街を案内してもらい、やっと連王宮へ。いきなりグルージャジャとエスティニアンがバトってたの面白すぎる。挨拶したらまたどっか行っちゃったけど。
ここに来るまでグルージャジャって絶対下品で嫌なことしてくる好きになれないキャラだろ…と思っていたけどウクラマトが親父って呼ぶとおり色んな意味で懐が深そうでいいキャラだった。むしろその今までのイメージがバクージャジャとゾラージャにスライドしてる。コーナは多分ツンツンしてるけどちゃんと民のことを考えて外つ国の知識や技術を投入しているので、人格者でウクラマトのことが絶対好き。多分。

そして黄金郷、ホントにあるのか?!グルージャジャによると選者による7つの試練をクリアして、石版にクリアするともらえる宝珠?みたいなものをはめると黄金郷を開く魔器になるとかなんとか…。


7つの選者がここ、ということはそれぞれの部族の集落などを周ってってことになるんだろうな。シュラバール族の集落楽しみーーー。


継承の儀に向かう時に見送ってくれたウクラマトの乳母のナミーカさん。超いい人。
どんな時もウクラマトの味方になってくれてそう。


そして第一の試練はオルコ・パチャにあるペルペル族の集落へ。なんでも谷のアルパカを捕まえてこいという内容。ただ簡単には捕まえられないから、アルパカが落ち着くための鞍があった方がいいよとのことで鞍職人に頼んだらゾラージャ推しのため、不当に多い金額がないと作ってあげないよと…。

そこで一緒に協力してくれる族長の子のマーブルちゃんのおかげで、なんとか物々交換でいいお酒と交換だったらいいよと交渉してくれました。最初に族長からアルパカウールをもらったのでそこからのわらしべ長者的な流れでなんとか酒を手に入れ、鞍ももらえたためウクラマトはアルパカを捕まえることができたのでした…。目的のためにすごい遠回りをさせるのはFFって感じだよね。


ここのマーブルちゃん可愛すぎた。


その他。最近遊んでいるメンバーでルレを回した際に。お目々きらっきら。
あとトライヨラのアスレチックで。ここ綺麗…。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying