Character

Character

  • 0

6/28までにやったこと(ヴァイパー所感)

Public
ついに黄金のレガシーがスタート!

いろんなNPCのところにヒカセンがたくさんいるのを見かけてお祭り騒ぎなんだなーとブラブラしながら思ったり。


グラアプデのおかげでRyu Felもかなりキレイになった。目のキュルキュル度が上がって更に可愛くなったのは個人的にめちゃくちゃ嬉しい。あと毛量もかなりボリューム増えた気がする!とりあえずヴァイパーを触ってみたかったのでウルダハでクエストを受注し、ジョブクリスタルをゲット。


一番最初のインスタンスバトルで。前からあるジョブってこんなにアクションについて教えてくれてたっけ。何はともあれ最初にIDに潜ったりしていたのでこっちはサクッとクリア。この感じだと90レベくらいまではジョブクエありそうかも。


ちなみに自分のXHBの配置はこんな感じ。もちろん単体と範囲技で分けたけど、【咬創】【惨毒】【猛襲】【疾速】が左右で対象になるように配置。蛇尾術は最初右側にしか配置させてなかったけど、単体コンボルート、範囲コンボルートでも置き換わるのでどちらにも入れたところやりやすさが上がった気がする。蛇の霊気はどこでもいい気がする。

今のところかなり適当な回しだけど、惨毒→疾速→猛襲で敵にDot付与、自分にヘイスト・与ダメ上昇を付与してからコンボを繋げていき、壱の蛇または大蛇ルート、祖霊降ろしをする感じで560シンクの木人が余裕でクリアできる。祖霊降ろしを覚えるまでがそんなに火力が高くないんだけど、これを覚えるとGCDの回りが体感早くなるので爽快感があってかなり楽しい。

あと背面側面は最初分かりにくかったけど、コンボをしていくと参の牙が赤か緑になるので、赤だったら背面緑だったら側面と覚えると分かりやすかった。

加えて、基本的に単体のコンボルートのアクションの威力は変わらないって思ってたので、惨毒ルートと咬創ルートを交互に回していけばいいんだなって考えてたけど、よく見たら一発の攻撃は咬創の方が60高いので惨毒ルートでDotをつけたら咬創ルートを回していくのでいいかも。壱の蛇が2スタック溜まっていればまた惨毒付けられるし。


560シンクの木人クリアできた記念SS。
90レベにはできたのでレガシーはヴァイパーで駆け抜けるぞー!



ルナルくんもちゃんとグラアプデされた。お目々きゅるんきゅるんやね!ヒゲボーボーやね!かわいい!!


どうして異聞アロアロになんて行ってるんですか…?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying