Character

Character

  • 2

ヤツがくる

Public

本気のヤツが


こんにちはどうもどうも


いやぁぁ悩む、悩むなぁ、どこに経験値を流すか悩むぞ・・!
ロールクエを一通りやりたいから各種1つずつあげときたいんですがね?
メレーどうすっか悩んでるんですよ、多過ぎる、そしてどれも楽しそうすぎる

竜・・にしよっか?あの新技出したいし
いやでもなぁ!?モンクやりたくない!?やりたいよ!
まって?侍に興味ないわけなくない?
そんなん言うたら忍者だってそうやん
いやいやリーパーだって忘れてもらっちゃ困るよ
や・・いっそここはヴァイパーあげてそこにいくって手も・・

みたいになってまして、いやほんとに悩むなこれ!
余りに悩みすぎてるんで現状ステイしてます
ひとまず他のロールだけあげてる!


ところで悩みといえばですね
とても、とてもだらしない悩みがありましてね?


メインは見たいけどカンストさせたくねぇんだ

なにいってんだって思った?いやきいてよ・・
クロちゃんがさ

はいもう察してくれた人もいるねそいつは俺の同類だ大好き!!

そう、そうなんだよわかる!?分かってくれる!?
メインは見たいねん!な!?でもカンストさせたくないねん!
だってクロが・・あの子が本気出すから!
手帳が辛くなるから!


メインクエってさ、すすめてりゃ1ジョブ確実にカンストすんじゃん?
今回でいえばレベル100さ、いやぁ豪勢な数字になったもんだよね
で、俺もまさにそうやって進めててそろそろレベル99
いや楽しい・・メインめっちゃたのしい・・ぜんっぜん手がとまらん・・

ただね?このあたりから・・カンストがみえはじめたあたりから
クエスト完了報告をするたびに
クロちゃんの顔がうかぶようになりまして


えぇえぇ・・手が・・手がとまりかけてます

なぜなら俺はレベリングは楽がしたいから!
ヌルいコンテンツでだらだらレベルがあげたいから!
クロ手帳はチョロいままがいいから!

だらしないって!?ガッツがたりないって!?あぁそうさ俺は横着者さ!
レベリングはしたいんだよ!大好きさ!
でもな・・楽がしてぇんだ!チョロいコンテンツでうはうはに稼ぎてぇんだ!
だからクロちゃんに本気だしてほしくねぇんだ!!


いやもうね・・子供ってそうゆうとこあるじゃない?
大人の実力過大評価するとこあるっつうかさ
リアルでも目の前でなにかやってみせるとさ、言われたりしない?
「すごーい!じゃああれもやって!」みたいなの、キラキラした目でさ
で、それがすげぇハードル高かったりしない?

で、クロちゃんも例にもれずそゆとこあって
ひとたびカンストしようもんなら
「すごーい!じゃあもっとすごいお話きかせてー!」ってなんねん
キラッキラした目でわくわく無茶言うねん

でもなクロちゃんごめんな?
おっさんはぬるま湯につかりたいんだ


ほんとね、パッチきてから受け取ったクロ手帳の楽なこと楽なこと・・!
だっていまだに・・いまだに蒼天までのコンテンツしか出ないんだぜ!?

討伐戦なんて大抵のボスが解除で10秒以内に終わるし
ギミック発動しちゃっても長くて1分!
レイドだってバハかアレキよ、んなもん今ソロDPSで秒よ

ダンジョンだって1~60レベまでしかないから
どんだけだらだらやっても5分以内にはまぁ終わる!
わかるかい・・楽なんだよ・・楽なんだよ!!

でもこれがカンストしたら一気にキツなるから!
クロちゃんが本気出すから!
ダンジョンも討伐もなにもかも最新コンテンツまでもれなく要求されるから!
それが・・地味に辛いっ・・!


や、やればええねんで?やれん訳やないんやで?
でもなぁ・・マジでこう・・経験値しか見てない場合だとホントにカンスト前が楽すぎて楽すぎてさ!
全ジョブあげたい身からするとあの楽さと経験値の膨大さはまぁぁぁぁ魅力で!

なのでついついこのへんまでくると手がとまりかける・・
んだけどメインは気になるっていう

えぇえぇ、毎度こうなってますよ、毎度ね!


まぁどうせ先が気になりすぎて進めちゃうんで悩むだけ無駄ではあるんですが
にしても・・くぁぁぁぁ!最大レベルがあがればあがるほどにこのジレンマでかくなるわ!



あと真面目な話になっちゃうんですけど
逆になんでいまだに蒼天までのコンテンツなんでしょかねこれ?
カンスト前がキツくなってほしいわけではないんやけどさすがに感ない?
言ってしまえばこれ、手帳開放した後はカンストまでなんの変化もない訳じゃん?
現状でいえば大型パッチ4つ分追いつくまでよ?ながくない?

いや楽やで?楽やけども極端ではあるやん?実はそこずっと気になってんのよな~

や、楽なままでいいんだけどね!ほんとに!!


まぁうん、なんせあれっすよ
新パッチきたら恒例のジレンマに悩まされてますよって話がしたかった!
緑色のチェックマークに近づくたびにどこからか聞こえるんだ・・
「すごーい!もうすぐカンストだね!」って声が・・!
「これならもっとすごい場所にいけるね!」って・・声が!
Comments (2)

Hisa Futatsuki

Ifrit [Gaia]

Dainさん、こんばんは!

クロちゃんはある意味ラスボス……!
((( ;゚Д゚)))

私は最近暁月のロールクエストとまだクリアできていなかった漆黒レイドのストーリーが気になってそっちを進めています!
人が増えたおかげでさくさくマッチングできるようになりました……!✨

暁月も黄金もお話が気になるのでどれも早く進めたいなぁ~!
(*´▽`*)

周りからも高レベルダンジョンの難易度に死屍累々の声が聞こえてくるので、私も黄金に行くときは覚悟を決めてから逝くようにします!(笑)
楽しみ~🎵

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Hisaさんへ 暁月のロールクエもおもろいよね、俺はキャスのとこが特に好きw

 漆黒レイド・・あれか!あそこか!あれもええよな!
 どこまで進んでるかわからんから下手なこと言えんけどこう・・全体的にええねん!
 あれとかそれとかの話がでてきてあれがあぁなって・・な?こう・・な!

 クロちゃんはねぇ・・ほんとこう・・もう少しなんとかならんものか!
 あの子の存在にふるえながらメインすすめてるの絶対俺だけちゃうと思うんよな・・w

 そしてたしかに高レベダンジョン、まぁまぁ牙むいてきてるというか
 油断するともってかれる場所が目立つ気はしてますw
 いつかあの場所でひささんが悲鳴をあげるのが楽しみだよ俺は!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying