キャラクター

キャラクター

  • 0

毎日金策生活(Vol.3)売上1,094万ギル ~暁月マテリア駆け込み需要!魚は売れず。。~

公開
みなさん、こんばんは!いよいよ黄金のレガシー実装前最後の週末ですね!

最後はのんびり過ごされる方、ギリギリまでコンテンツなど消化される方、黄金のレガシーに向けた準備を進める方、過ごし方は違えど、みなさんそれぞれの方法で新パッチ前の雰囲気を楽しまれていることと思います。

さて、私はというと、今週は珍しく出社多めで、今日もほとんど製作に時間を割けませんでした。。手持ちの品を何とかマケボに並べ続けた1日でした。

とりあえず、まずは今日の売上。じゃじゃーん!




10,940,872 ギル


今日はあんまし手応えなかったですが、案の定ちょっと物足りない感じです。売れ筋は転売品がほとんどなので、利益率も低めで、3割くらいな印象。


内訳はだいたいこんな感じ↓ 魚は売れませんでした汗汗汗

・マテリア 250万ギル
暁月マテリアの駆け込み需要がすごい!おそらく、ギャザクラともに、Lv100まで装備更新なしでやっていけるように、直前でマテリアフル禁断される方が多いのかと。Buta(私)の家のグリダニアマケボ前でも、よくパリンパリン聞こえます!

(禁断失敗した後で、マケボにまた同額でまたマテリアが並んでた経験、ありませんか?私がみなさんの禁断具合を横目で見ながら補充しています、ニヤリ)



・ガレアンチーズHQ 100万ギル
LV90グラカン納品アイテム(調理品)等で使われるので、売れるだろうと買い集めてました。黄金直前で、ようやく掃けてきました。


・カララント 200万ギル
リテさんがピュアホワイト拾ってきてくれたので、溜まってたその他B級カララントとともに出品。ピュアホワイトは、単価30万ギルくらいの記憶だったんですが、50万まで高騰してますね!ラッキーでした


・インダガトル 250万ギル
今日は1週間くらい滞留してたクラフター向けフル禁断防具5点セットが、まとめて売れました。あとはクラフト主道具と、作り置きしていたギャザラー向けもいくつか。


・暁月の霊砂、伝説素材、伝説中間 100万ギル
余剰在庫の整理です。主に転売品のため、利益率は低め。暁月の霊砂も、Lv90グラカン納品アイテムに使われるので、最後売れるだろうと安いときに拾いコツコツ貯めてました。


・ラペ、チャイの転売 150万ギル
実は、ラペ、チャイは、金策始めてから、ずーっと私を支えてくれた2本柱。転売なんで利幅は低いですが、利益金額の貢献度はかなり高いです。リーブ金策アイテムでかなりの取引量なんで、相場は安定しているかと思いきや、DCやワールドでかなり幅があります。ただ、ラペは値崩れが顕著で、そろそろ手じまい。ラペなんか、安いとこだと200ギル台になっていますね。


・その他(家具、石材、木材等々、リテさんの在庫整理) 50万ギル



今日はリアル仕事の影響で、日中製作の時間がなく、エオルゼア副業生活ができませんでした。。ぬぬ
今週は平日も新式がまだまだ好調で、週末も相当数出そう。インダガトルの駆け込み需要もまだまだあるはずなので、気合入れて製作したいんですが、伝説素材、中間素材、トークン素材、全部在庫整理をある程度進めてしまっていたので、週末を乗り切る材料がない

ということで、今日は製作は断念して、最近できていなかったDCとワールド巡回で、ショッピングを楽しんでました!作ってる時間がもったいないので、中間素材でまとめ買い。

使った総額、じゃじゃーん!

約15,000,000ギル

稼いだ以上に使っとるやん!ということで、今日のキャッシュ―・フローはマイナスでした。チーン
土日でそれ以上に稼げばええんや!


DC巡回で投げ売りされている6.3、6.4新式装備用の素材を拾いつつ、ちゃっかりLv90グラカン納品アイテムも、安いのあれば仕入れてきました!Mateira DCは、宝の山ですぜ、へへへ。


これから、夜中に頑張って製作しまっす、そして、土日で頑張って冒険者のみなさまのお手元にお届けしまっす!大繁盛Buta商店を、よろしくお願いしまっす!!


戦闘、ギャザクラ、両方、頑張って出品しますので、Zeromusにいらっしゃる人、是非お手に取ってもらえると嬉しいです

それでは皆様、よい週末を!



黄金のレガシー前、最後の金策ラッシュ頑張ってます!よければ過去の日記も読んでやってください↓

金策日記 Vol.1
金策日記 Vol 2

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数