キャラクター

キャラクター

  • 2

毎日金策生活(Vol.2)売上1,356万ギル ~新式はまだまだ売れる!マテリア、魚もゲキアツ!!~

公開
みなさん、こんばんは!
相変わらず新パッチ前バブルでマーケットは活況、グリダニアマケボ前の定位置から離れられない、Butaです。

ということで(?)さっそく今日の売上。じゃじゃーん!





13,566,574 ギル

内訳は、ちゃんと計算してませんが、こんな感じ。


戦闘新式 800万ギル (利益率は6~7割くらい)
→特に今日はDPS向け全般がよく出た気がします。新式全部で150個は売れたかな。DPSだけでなく、タンク、ヒーラー、キャスター向けも全般的によく出ました。

インダガトル 200万ギル (利益率は5~6割くらい、安く売る人がいると辛い)
→やはり主力はギャザラー向け。フル禁断防具もいくつか出ました。フル禁断は1点35~40万ギルくらいで売ってますが、マテリアも予想通り高騰してきているので、そろそろ採算的に続けるか考えもの。フル禁断難易度☆1の脚防具以外は、フル禁断はいったん出品を控えて、マケ在庫が一掃したら1点50万ギルくらいで出品したい。ただ売れ残ると悲惨なのでそこだけは注意しないと。

マテリア 250万ギル (利益率は5割くらい)
→ギャザクラのオメガ、とアルテマも、幅広く結構売れました。単価6,000~8,000ギルくらいで安定してきた感じ。99個単位でまとめ買いしていく人も多数いるので、皆さん7.0での妥協禁断用に準備を進めてる模様。私は単価3,000ギルくらいのときにコツコツ買い集めていたので、利益率は5割くらい、とまずまず。まだ上がりそうなので、価格推移をみながら薄く出品していく予定。

魚 100万ギル (!?!?)
今日の主役!いや、金額的には圧倒的に装備とマテリアなんですが、今日は魚が熱い!最近はマケボチェックでは魚の値段を見てる時間が一番長い気がする・・

Lv90グラカン納品の5種、みんな1,000匹以上います。魚で一儲けしようと、マケ買い漁ってる人がいるのは明らかなので、7.0導入後に捌ける適正水準まで、売り進めます。

終末から世界を救った後、DCとワールド全部巡回して魚を10,000匹くらい買い漁り、買いすぎたことに気づいて必死に転売している光の戦士って、どうなん、、、、

とか考えて一人でかなりツボってますww

エスティニアンに売りつけるか・・・



そんな感じで、今日も好調でした。日記書いてる横で、どんどん売れていきます。

今まで、毎日の売上金額の正確な集計はやってなかったんですが、こうしてみると安定して毎日10百万ギル前後の売上を出せていることに、感動です。コツコツ頑張ってきてよかった!

金策始めた当初は、

・マケボ漁って買いまくる浪費癖のせいで、所持金 2ギル とかになり、テレポもできない。慌ててタンクでルレに行ってお小遣い稼ぎ
・マケボ価格を見て転売目的ですぐに飛びついてしまい、いくら高値で取引されていても 買う人がいないと売れない、という当たり前のことを忘れ不良在庫を抱える

ってひどい有様で、毎日挫折生活でしたが、どうにかこうにか、毎日金策できてます。健全かつ、隙も多いマーケットと、買って下さる皆様に感謝!!

毎日せっせと、トントンカンカン 深夜まで作業で、さすがに疲れてきたので、今日は早めに寝ようかな。


マケで私のリテさんたち(Bumoちゃんたち)の魚を見かけたら、是非買ってやってください!

コメント(2)

Deuxieme Kiztz

Pandaemonium [Mana]

私も初期の頃はテレポ代に困りました。
走って陸続きの街に30分かけて行ったのもイイ思い出ですね。
だからよくわかります。

稼ぐ手段を知ってからは苦労はなくなりました。
元々物を作るのが好きで、クラフターは楽しいです。

Tapuno Buta

Zeromus [Meteor]

私も、ながら作業ができるのと、自分の銘入りの装備を街中で見かけると嬉しくて、クラフターは好きです。テレポ代なくなったことある人、日記等見てると結構いらっしゃいますよね!みんなでマラソンも楽しそうです笑
所持金ひと桁を経験してから、リーブ兼とチャイかラペだけは常に少しは保持しておくことを覚えました!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数