Character

Character

  • 18

あなたも私も天の川

Public
そろそろ七夕ですね。

去年はユーザーイベントに参加して天の川になってきました。

(そのときの日記はこちら)

今年もそういうことできたらいいなーって思ってたんですけど。

さすがに拡張の直後っていうこともあって、たぶんなさそうな感じ。

うーん、でもやっぱりやりたいなー。

……ということで、できるかわからないですけど、企画してみようと思います。


とは言っても七夕はあと2日後ですし、今から人を集めるのはまず無理。

なので、旧暦の七夕にやってみるのはどうでしょうか……?

今年は(?)8月10日がその日みたいです。

ちょうど土曜日で人が集まりやすいかも、月曜日が振替休日で3連休ですもんね。



まだ本決まりじゃないですけど、ざっくりとしたイベント内容を。

「キラキラ光るエモートを使ってグルポで天の川を撮ってみよう!」

みたいな感じのイベントしたいです。

(この気持ち届いて……!)


(1人で参考画像撮るの悲しすぎる……w)

『見せつける』とか『声援』とか『目を輝かせる』のエモートを使ったあとに。

グルポで『カメラ調整0/明るさ調整0/色ペン1』に設定して撮る。

↑のSSだと1人しかいないので、ちょっと明るい星が写ってるくらいに見えますけど。

これを何人も集まって並んで天の川みたいにしたい!っていう、イベントです。

(同じ設定でお昼に撮ったSS)


私の人徳だとそんなに人は集まらないと思うので、場所は小規模でできるところにする予定。



↑の地図のところが今のところの候補地です。

空に向かって階段が伸びてるようにも見える……かもしれないって思って。

去年の場所でできたらもちろん1番なんですけど、人がそれだけ必要なのと。

暁月エリアなので参加できる人がちょっと絞られてくるんですよね。

クガネなら紅蓮編を進めてる人でも参加できると思いますし。


日時は今のところ8月10日(土)の22:00~23:00くらいを考えてます。

同じ日の23:40くらいからも夜に晴れる時間帯が続くんですけど。

日付が変わるようなタイミングにイベントするのはちょっとむずかしそうですよね。



1か月以上先なので、イベントページで告知するのはもうちょっとあとになってから。

そもそも企画が成立するのかもわからなくて不安しかないですけど。

いいかもって思ってくれた人たちといっしょにできたらいいなって思ってます。



私といっしょに天の川になってくれませんか……!
Comments (18)

Kuroneko Lily

Tiamat [Gaia]

いくます( * ॑꒳ ॑*)

Miu Ringo

Titan [Mana]

参加表明しまする〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Rin Ren

Kujata [Elemental]

天の川���画素敵ですね~( *´艸`)
想像するだけでも綺麗♪

まだ先なので、予定がまだちょっとわかりませんが…
いるかさんと、ゲーム内でちゃんとお会いしたことないあたしですが。。
タイミングが会えば
参加させてもらってもいいですか?( *´艸`)

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

七夕に棚ボタで
何かのイベントに参加する

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

おー天の川イイねぇ(*´ω`*)
って結構先か
また事前に告知してねーーーーー
多分私は忘れてると思うのでw

Omochi Imomochi

Shinryu [Meteor]

すごい面白い企画ですね・・・❗️😆
ちょっと先なので予定がまだわからないのですが、日程が合えば参加します!😆

Yor Kreisel

Ultima [Gaia]

素敵ですねー‪⸜♡⸝‍‬
土曜日の22:00っっなんてありがたき神時間!
リアル都合がなにもなければぜひとも星になりたいっ🌟

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

すごく素敵な企画ですね~!
リアル都合がなければ星の一つになりにいきます~!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Kuronekoさんありがとうございます♪

まだまだ先なので予定空いてたらよろしくおねがいします!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Miuさんありがとうございます♪

いろんな人に来てもらいたいので参加するって言ってもらえるのすごい嬉しいです!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Rinさんコメありです♪

そう言ってもらえると嬉しいです!いろんな人に体験してもらいたいって思ってるので!

1か月以上先ですもんねw そのときに時間とかよければよろしくおねがいしまーす☆
ロ��ストだけでもつながりはつながりなので!いつか会えるの楽しみにしてます!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Turboさんコメありです♪

時期的に企画しにくいですもんね。

参加してくれる人どれくらいいるのか不安ですけどいろんな人に来てもらえれば!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Aminoさんコメありです♪

けっこう先ですw イベントページはもうちょっとしたら作るつもりですよー!

自分の日記でも告知とかしようと思うのでタイミングよければぜひ!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Omochiさんコメありです♪

ちょっと先すぎてなんとも言えないですよねw

タイミングとかあると思うので、お時間あればよろしくおねがいしまーす!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Yorさんコメありです♪

この時間が天気的によかったので、それでタイミングも合うなら嬉しいです!

いろんな人に体験してもらいたいですし時間あいてればよろしくおねがいします!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Cielさんコメありです♪

私も参加したときにいい企画って思ったので、つながりある人たちといっしょに作りたくなって……。

まだまだ先のことですけど、時間大丈夫そうでしたら参加してもらえると嬉しいです!

Aluminum Count

Yojimbo [Meteor]

お邪魔します。銀ピカの🐽です。
あー、少し遅れてしまうかもしれませんが
参加したいです📸🌟。

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Aluminumさんコメありです♪

ぜひぜひ!お時間あれば参加よろしくおねがいします!

はじめのほうはまだ太陽が出てる時間なので、準備が間に合えばOKだと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying