Character

Character

  • 16

1日でこんなにしてた?

Public
フレさんの初見で塔に行ってきました。

(なんでこうなってるのかよく覚えてない……)


集合場所はUnicornにあるフレさんのハウス。

バトル前にじっくり見学……って思ってたんですけど。

思ったより早くバトルに入れたので、帰ってきてからあらためて見学しました。

なので、そちらは後ほど。


実は私、今回のイベントに応募してなかったんです。

他にも参加されるフレさんたちがいて、みなさんに身内PTで楽しんでもらいたくて。

では、なんで行ったのかというと。

同時申請すれば同じタイミングで入れるかも?っていう期待をこめて。

そうすれば、別アラですけどサポートできるかなって思ったんです。

結果はタイミングよく同じバトルに入れて、中でいっしょにSS撮ることもできました。

サポートできたかと言われると微妙……苦手の2ボスで2落ちしてますからね。




クリアしたあとに、まずは集合して1枚。

私と同じアラの野良の人がいっしょに写ってくれました。ありがとうございます。

ところで、こういう集合写真ってけっこうむずかしくないですか?

私はもっとギュッと集まって撮りたいなって思うんですけど。

でも、そうするとエモートで他の人に手が刺さったりして微妙になったりで。

なので、みなさんが並びおわったときにちょっと空いてるすき間の後ろにいたりして。


あとのSSは一応隠しておきますね。ネタバレっていうほどではないと思ってますけど。

Click to showClick to hide










フィールド散策がおわって解散したあとは、フレさんのハウス見学の続きを。



地下にあるアクアリウムレストランは、フレさんらしくお魚が泳ぐ姿を見れるお部屋。

角度とか時間帯によってお部屋の色味が変わったりして。

今ここだとどういうふうに見える?って思って、けっこう時間かけていろいろ見てました。



レストランのお部屋の入口前には小さなバーカウンター。

ペアで来るレストランをイメージしてるので、ここも2人で座る用になってます。

座ったときの体の向きがちょっと相手側に向くようになってるのも嬉しいポイント。



レストラン入口の窓は太陽が昇るとすごく明るくてまぶしいくらい。

つい最近教えてもらったエモートの使い方をマネしてみました。たぶんできてる……はず。


バトルがおわって1時間くらいずっと見学して。

交流帳にコメントを書いて、Gaiaに戻ることにしました。

ホントは別のこともいっしょにできたらって思ってたんですけど、この日はムリそうかなって思って。

また今度、来る機会が作れたらっていうことで。





Gaiaに戻ってすぐにフレさんをグリダニアで見つけました。

CWLSで1時間くらいお話してたと思います、他の人がチャットはさまないくらい。

そういえば、他のフレさんからラジオみたいとか言われてたような?

私はなかなか上手にお話ができないので、たぶんほとんど相手のフレさんの実力ですね。




日付が変わるちょっと前くらいに、オーディンが出たっていうお話が入ってきて。

そのときいたメンバーでいっしょになってオーディン討伐。

けっこうアチブ取れた人多かったですね、おめでとうございます!

そのときに撮ったSSが↑なんですけど……。

なんだろう、絶妙にダサい気がする……。



日付が変わって、CWLSに人がいなくなってからはご近所のフレさんとアロアロ島へ。

手記を1つうめて、残りは8つ。

今回のパターンでなにかいい感じに撮れるものないかなって探したら……。



こうなりました。なぜ。



今日の夜はオルト・エウレカ。31Fから50Fを目指します。

そろそろ予習が必要になってくるらしいので、家のことを済ませたら動画とかで確認しようと思います。

もうあと1週間くらいで7.0前のメンテですよね。

それまでにどれくらい楽しいことできるかなって期待しちゃいます。

そろそろ梅雨に入るかもって言われてますし、天気に体調が左右されることもありそうですけど。

体に気をつけながら、気持ちもいい感じで過ごせたらいいですね。
Comments (16)

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

みんな相変わらずハウスがすごい
それにしても
アーリーとメンテ入れると10日を切って来る

Miu Ringo

Titan [Mana]

盛りだくさんでしたね〜😁いるかさんも一緒に塔入ってて嬉しかった🤭
カウントダウン、め一杯たのしみましょ〜。暑くてエアコンで風邪ひかないようしなくちゃねぇ( ー̀ὢー́ ; )

Raychel Lockhart

Ultima [Gaia]

おはようございます!

いやいや、Irukaさんとの絶妙な兼ね合いが!
ラジオ良いなぁ( ˘ω˘ )

絶妙にダサいはパワーワード(笑)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

大ボリュームですね(≧▽≦)
皆でワイワイ楽しい雰囲気の所に突撃して遊ぶ
きっとその行動力が強みですよ♪

口下手でも行動力があれば最高の思い出が作れる!
行動力見習います
後スクショの技術もw

Kuroneko Lily

Tiamat [Gaia]

昨日はいるかさんも来てくれてとても嬉しかったです(*´ω`*)

Nico Green

Ultima [Gaia]

塔、わたし乱入した感じになっちゃってごめんね🙇‍♀️
でも、他アラからイルカさん参戦出来ててホッとしました🍀
一緒に楽しめてよかったです✨

空中浮遊撮ってくれてありがとうございます♪
ゲートでキラキラもイイ感じになってる😆

オーディンのSS、ダサカッコいい😅 わたし何食べてんだ💦

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Turboさんコメありです♪

ハウジンガーのみなさんすごいですよね。
考えてることを形にできるテクニックと熱量にいつもびっくりします……!

もうすぐそこって感じしてきました!メンテ前にできることがんばろうって思ってます!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Miuさんコメありです♪

いっぱい遊んだ気はしてたんですけど振り返ったらけっこうな量でしたw
こういうことってちょっと気を使わせたりしちゃうのでよかった……のかな?って思ってます。

残り時間もそこから先も楽しもうって思ってます!
体の冷やしすぎ注意ですね、まだエアコンに慣れてないですし!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Raychelさんこんにちは♪

チャットにいてくれるときに回転数上げてくれるのとっても嬉しいです☆
私にはできないことなのでスキルも姿勢もすごいって思ってますよー!

なんか……なんでしょうね?こういうものを撮るつもりはなかったんですけど……w

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Aminoさんコメありです♪

ついて行ったのがほとんどなので、私の行動力なのか微妙ですけど……w
フレさんたちのおかげで楽しいこといっぱい体験させてもらってます!

私もいいなって思ったSSのマネばかりなので技術あんまりですw
でも、ちゃんと記録に残したいのでがんばって撮ってます☆

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Kuronekoさんコメありです♪

こちらこそ!いっぱいエモートしてもらえて嬉しいです☆

ちゃんと応募した人たちだけで行くのがいいんですけどね……。
そこの考えがちょっと足りなかったかもです。

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Nicoさんコメありです♪

いえいえ!むしろNicoさんみたいにちゃんとしたタンクさんいたほうがよかったと思います!
遠くから見ててとっても頼りになるって思ってました☆

せっかくなので撮ってみました!どっちもいい雰囲気だったのでお気に入りです!
オーディンは……運動のあとはタンパク質の補給がいいらしいですからね……w

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

塔イベントお疲れ様でした〜♪

私もサポートで参加しましたがフレならイベント応募しても良かったのでは無いかと😉
同時申請で同じレイドに参加出来て良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)b

集合SSは主催者さんの指示出し次第かと、もっと密集して欲しいと言えば集まると思いますし、前後2列になって前の人は座るとか背の低いララさん達が集まるとかするかとw
うちの娘と2ショットをありがとうございます(*´艸`)

わちゃわちゃしましたが楽しいイベントでした〜(*´-`)

お二人様限定の『aquarium restaurant』は素敵でしたよね〜♪
私もたくさんSS撮っちゃいました(*´艸`)

またイベント等でお会いできたらよろしくお願いしますね😉

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Waoさんコメありです♪

おつかれさまでした!
他にも参加したい人いるって思ってたので、どうぞ!って気分だったんですよね。
それでルール無視みたいなことしたので……よくなかったかなって思ってます。

私も撮らせてもらいました!ありがとうございます☆
どんなふうになるんだろうって思ってたら腰に手が……!
まだ知らないエモートの世界……奥が深いです!

主催の人もずっと走り続けて大変だったと思いますけど企画もハウジングもホントよかったです!
ぜひぜひ!またよろしくおねがいします!

Aluminum Count

Yojimbo [Meteor]

お邪魔します。伯爵です。
やはりUPが早い、というか日記更新が多い!
他の日記も時間見つけてゆっくり見させていただきますねぇ。(^q^)
ハウス紹介&ニーア塔、綺麗撮れてますね。
移動エフェクトと合わせてるの👍。
ご一緒ありがとうございました。

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Aluminumさんコメありです♪

残しておきたいこといっぱいなので日記も多くなっちゃいますねw
テキトーなタイミングで見てもらえれば!

見せつけるのエモートは使い勝手がいいですねw
こちらこそ!ありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying