Character

Character

  • 0

珍しく戦闘三昧な一日を過ごして暗黒騎士レベル61達成

Public
今週クロの空想帳を埋めるのがキツくてセカンドチャンスでも埋めるの大変だから、解除で行けるように黒魔のレベルをカンストさせようとしてた。
残り300万くらいになって、アラルレ行けば上がるけど食事効果とか入れると900万とか貰えるから経験値がもったいなくて、ダンスカー行ったけどまだ残り120万。
意外と上がらないな!まあそのうち上がるか…。

暗黒騎士のレベリングついでに小隊と一緒に教皇庁行って、2ボスで4回、ラスボスで2回死んだ。
教皇庁、終わった後にアレがあったし、レベルシンク戦闘でNPCを救えなくて何度もやり直したりしたし、鬼門です。苦手。
小隊とのレベリングにはちょうどいいっていうから使いたいんだけど、2ボスで死にすぎるんだよね。
フレンドさんに聞いたら、もやもやの位置を気をつけろと言われた。
もやもや、なんかいっぱい出来るんだよね…。でもよく分からないんだよね。
敵視取れないファッションタンクに付き合ってもらって4人揃えて挑んでみたかったんだけど、人がいなさすぎて誘える人がいなくて4人すら揃えられなかった。
フレンド少ないとね、そうなるんだよね。
なので、解除で一緒に行ってもらって解説してもらった。
結論としては、もやもやをばらけさせすぎてた。同じ方向にもやもや集めるのと、自分の立ち位置がよく分かってなかったのが原因かな。

その後、小隊と一緒に教皇庁行ったら途中でレベル60になった。
小隊だとIDの中でも着替えられるんだね。
レベル60の武器とアクセサリーはあったので最強に変えたら、そこまで苦労せずに2ボスを倒せた。
もやもやの位置にも気をつけたし、自分の位置もちゃんと確認したけどね!
まあ大きな原因は装備でしたね!!
ガーロンド装備でずっと生きてたんだけどちょっと教皇庁だと弱かったらしい。
タンクは装備更新が大事だってよく聞くけど、図らずも実感してしまった。
小隊と行く時も装備更新は大切だよ!武器だけでも大分違うわ。

クロは解除でアルテマと極イフに連れて行って貰ったので残りは1-49IDで埋められるようになった。
アルテマが文字通り秒殺だった。私これ何度も死んだんだが??何回やってもクリア出来なかったんだが???
黒魔80になったらリベンジしてやる。絶対にだ。
極イフは学者で行ったら蠱毒法と死炎法が使えるようになってた。
遙か昔、先輩ヒカセンに学者の戦い方を聞いたら、回復は妖精に任せて蠱毒法と死炎法と言われたけどそれが出来るレベルにいつの間にかなってたのか……。
学者は最近クリタワでしか出してないので、死炎法とか覚えてるの知らんかったわ。
まあ極イフ死んだんだけどね!レベル74の学者でも死ぬわ、あれ。装備がイディル装備だからかな?ここでもまた装備弱い問題が……。
まあ私が死んでも他の人が倒してくれるのでクロは埋まりました。

1-49IDはサスタシャ解除で埋めようと思ったけど、占星のレベリングもしたいし、野良レベルレに行った。
そしたらイフリート。久々ですね、極には会ったけど。
割とすぐに終わったけどイフリートだと討滅になるからクロは埋まらないんだよねー。
仕方ないのでもう一度レベルレ。サスタシャとか選択して行こうかなと思ったけど、30以上のIDに行った事が無いからちょっとやってみたかった。

そうは言いつつビビリなのでサスタシャ来いって祈ってたけど、選ばれたのはブレイフロクスでした。
小隊と行くと道に迷う事しか覚えてないわね!
初見DPSがいたから転がさないようにしないと、と思ったけど最終的に転がしましたね。
いやー占星不慣れすぎて全然分からない!
スタンスは妖精だという事は覚えてたから開幕スタンス入れたし、タンクにアスペクトベネフィク入れてればいいのは分かったけど、全体回復がまだヘリオスしか無いじゃんー。
カードも初めて投げた。近接と魔法がいたからちゃんと分けて投げてたけど、青と緑が近接、赤と紫が魔法で合ってたんだっけ?
リキャストのたびにカード引くというのが出来なくて、移動の時にカード引くのも忘れて、開幕タンクにアスペクトベネフィク投げてからカード引いたりしてた。
あれ難しくない?いつカード引くの?よくアラルレで移動中皆引いてるけど無理ゲーじゃない??
ラスボスの時にはついにカード引く余裕が無くなり、回復するのも追いつかなくなり、初見を転がした。
毒沼が出来るからね……そこにいると死ぬのよ。そんでボスはそこで回復するのよ。
小隊だと引っ張ってくるの大変なのよ。ヒラだと余計に大変だけど、ニンゲン相手だとタンクさんがちゃんと毒沼から引っ張ってくれて楽だなー。
まあ私は毒沼に引っかかってHPめっちゃ減らしてたけど。
最後にはヘリオス頻繁に撃つ人になってた。
ライトスピードの事を忘れてたから、あれ入れて自分と初見にアスペクトベネフィク撃ったら初見転がさなかったかも。
蘇生はしたから大丈夫。蘇生スキルの名前分からなくてどれだ!?って勘でやったけど。
多分これ 皆やってると思うけど、ヒラ職のスキル配置は効果が似てるやつで全部同じ位置にしてるから、何となく分かる。
学者のスキル多すぎてそろそろホットバーが渋滞してるけどな。

占星のレベルも41になったし、クロも埋まって2列揃った。
それを暗黒騎士でクロちゃんに渡したら、暗黒騎士のレベルも無事に61になった。
ジョブクエやってチマチマ上げようと思ってたけど、これでメインを進められるー!
銀の賞状も2枚貯まったのでタマモカチューシャに交換した。 
タマモカチューシャ可愛いね。


暗黒騎士のジョブクエに、中学生の俺の考えた最強の戦士みたいなキャラが出てきたので、とてもワクワクしている。
好みではないが、厨ニ病全開で大変興味がある。
邪眼の力を見せてやるとか言いそう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying