Character

Character

  • 10

ここが新撰組だ!

Public
新しい課金服が追加されたね。
画像を見た瞬間に叫んだわ。

新撰組じゃん!!!!!!

人生の半分以上を新撰組オタクとして生きているので、新撰組モチーフや似てるものには敏感に反応します。
貴女の新撰組はどこから?と聞かれたら、普通に司馬遼太郎の『燃えよ剣』からよ。
燃えよ剣は名作だから全人類読んでください。
あれ読んで新撰組を好きにならない人いるの??(極論)
大坂城と関ヶ原もいつか読まなきゃな…と思うけど、豊臣家と西軍な私は読んでも辛いだけだよな…と思って未だに読んでない。
好きなのは沖田総司と山南敬助です。分かりやすいですね。
女性向けだと薄○鬼が有名だけどプレイ済です。山南さんルートが追加された事は去年知りました。もっと早く教えてほしかった。
最近ログインのみだけどF○Oもやってるよ。沖田さんのフィギュアも2体くらいある。片方は桜セイバーだけど。桜セイバー可愛いよね。
山南さん実装されてたら私の口座がヤバかった。あれ天井無いからな…。まあ一ちゃんも⭐︎4だったし⭐︎4の可能性も高かったけど。
天狼傳は初演派です。再演は中止で行けなかった思い出が強過ぎて未だに円盤見られない。
関係ない話題はそろそろやめよう、キリがない。


スマホから速攻課金して衣装は取ったんだけど、どうせならちゃんとしたジョブでSS撮りたい。 
刀持ちたい。
侍…取得するか。
基本的に袴を身に纏っているからか侍取りなよとか、刀のゲーム好きなら侍取りなよとか言われてたけど、取得してなかった。
新撰組衣装が実装されたら侍取るわよーと密かに思ってたから、まあ今だよね。

侍を取得しなかったのはアーマリーチェスト満杯問題が深刻になるのと、ウルダハで道に迷うからです。
剣術士ギルドの中で迷ったわよ!
東方風のおじいちゃんがいる所難しすぎない??

無事に侍を取得!
おじいちゃんの前でマッパになったけどすぐに服着たから大丈夫!

どうせなら和風な所で撮りたい。
しかし私はシロガネには行けない。
そうだ、先輩ヒカセンの家にハウステレポしよう(※無許可)

パイセンの鯖に移動したら高原で戦っていたので、留守宅の門前にお邪魔した。中には入ってない。
ハウジング地区をウロウロするだけなら不法侵入にならないよね!
公道は皆のもの。多分。だから大丈夫。
素材屋とか並んでる辺りなら人の家じゃ無いだろうと撮ったのが添付画像です。

シロガネへのテレポ代高かったからシロガネに家かアパルトメント絶対置こうと心に誓った。 


侍は取得したけど何一つやってないし木人も殴ってない。
エーテルフローみたいなやつが刀の鍔の形をしてて可愛い。
あれ3つ揃えると何かが起こるとかなのかな。
スキルがいっぱいあるのを見て、めんどくさいなと思ったので実際に戦うのは多分かなり先になると思う。
ファッションタンクに続いてファッション侍も出来た。
近接は性に合わないからなー。やってみて楽しかったらいいけど、シルクスとかで常に被弾してるの侍だし、多分難しいんじゃないかな?


侍取るのにウルダハに来たから、ゴブレットビュートに空きないかなーって見てたら空きがあってびっくりした。
冷やかしに見に行ったら何人か待機してた。
Sサイズで300万。買えるわ。試しにサインボードクリックしたけど整備中だった。
プライスダウンが1時間12分後になってたから、これ整備中になったのかなり前って事?
ハウジングの事はよく分からない。
それから小隊と遊んでて、教皇庁で何度も死んでたら2時間くらい経ってた。
まだ売れてないのかなーって冷やかしにエーテライトで見に行ったら、値段が298万くらいに下がってた。
おっまだなのか、じゃあ現地を冷やかしに行こうって行ってサインボード見たら人の名前が入ってた。
誰かが土地戦争に勝つ瞬間に立ち会ったわ、おめでとうございます!
エモートするのは忘れたけど。コミュ障はとっさにエモートが出てこない。ジャンプの事も忘れる。
LT2時過ぎだったから、ここで待ってたら普通に買えたな。
まあ買えるか買えないかと言えば資金的には買えるけど、ゴブよりシロガネがいいですし…まだシロガネ辿り着いてないけど。 
 


追記
パイセンに事後報告したら、中が綺麗だから見てみてと言われたので、今度は堂々と不法侵入します(いる時にいきなよ)
Comments (10)

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

私は鼻から。

新撰組好きなんだね。自分はあまり詳しくないのだけど、沖田さんは好きです。バズーカぶっぱなす人だよね?(◯魂)
昔、◯◯村で隊士になってうろちょろしてたら、町娘に声かけられて一緒に写真を撮った記憶。
2.5次元行けたかもしれない(自画自賛)。

人生に萌えって大事よ。
まさに萌えよ剣(これだと別の作品になるな)

Mii Palpatine

Hades [Mana]

お久しぶりです‼︎
見覚えのある名前にララ、日記を読むと
やっぱり私の知っているヒナタさんだ‼︎
(好きなものになるとテンションがすごい)

新撰組ってなんかかっこいいよね
なんでだろう?
るろ剣や銀魂以外知らないですがw

かなり前、深夜にテレビをつけたら
2.5次元のミュージカルがやってたので見てみたよ
刀が擬人化した的なやつ
これが世の女性達を虜にする2.5次元かぁ

俳優さんガリガリだけど大丈夫?
ババァ特製のおにぎり作ってあげようか?
萌えを通り過ぎて心配になりましたw

Tsukune Oden

Asura [Mana]

自分の初新撰組はなんだったかなぁ
歴史if小説か、「新撰組の哲学」かもしれない。新撰組の哲学は短編集でいいぞいいぞ(;゚∀゚)=3
そういえば、新人物往来社発行なのに「これ、同人誌か??」と思うような妄想炸裂な新撰組本もあって楽しかった記憶w
うちのハウスは適当に中継点にでも使ってくだされー。FCハウスの内装は各人で適当に配置してるからそこそこカオスだけど、個人邸のほうはフレにちゃんとやってもらってるのでw

Leche La

Hades [Mana]

ひなちゃん。

装備可愛い&カッコいい!似合ってる。
私も買おうかなぁああ。


天狼傳は両方好きだよ。
ひなちゃんが舞台に行けなかったの辛すぎるが。。


バクステは初演のほうが好き。
再演のはちょっと私的には違った。


私の新選組は…。
天狼傳だよ!

沖田組最高っす。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミサさん

鼻からなのは風邪の話かな……?私の風邪はどこからだろう。喉からかもしれない。

新選組好きだよー。銀〇は残念ながら沖田推しではないんだよね。好きなだだけど。
ほら、あの作品にはイイ黒髪ロン毛がいるじゃない。ヅラっていう。
推しナンバー1はエリザベスです(真顔)ヅラは2番目。

〇〇村で隊士になって町娘と写真撮ったとかイイ思い出だね。2.5次元に行けたかもしれない。でも自分では写真は持っていないと見た。
〇〇村とかそういう所で衣装着るのをした事がないんだよね。
若いうちにもっとそういうのをやっておけば良かった。
若い時に行っとけば良かったって思うものは沢山あるよ。ケーキバイキングとかアフタヌーンティーとか、もっと胃腸が元気な時にやっとけば良かった。

人生に萌えは大事だよね。萌えと共に生きてる。萌え疲れる時もあるけど。
推しカプの公式イメソンが発売になる時には具合が悪くなったわね‥…。
萌えよ剣、聞いた事ある気がするってググったらゲームだった。やってはないな。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

みーさん

お久しぶりです!そうです。あなたの知ってるひなたです!
みーさんもオレンジのニワトリで料理してたとか目撃情報は聞いてました。調理師レベル一気に80になったそうですが、イイ薬があるんですか?教えて下さい。
好きなものになるとテンションがすごいと言われてるけど、この日記のテンションはそこまで高くないと思ってるので、おかしいな??と疑問を感じている所です。

新撰組がかっこいいのはきっと己の信念を貫き最後までそれを通した男達の生き様が私達の心を震わせるからではないでしょうか。
日本人、滅びの美学が好きですし。最後まで刀を取って戦ってくれたのは彼らなので、好きになってしまうんですよね(某ミュからの受け売り)
るろ剣や銀魂にも出てきますよねー。るろ剣は瀬田宗次郎が好きです。

その刀が擬人化した2.5次元のミュージカルが私とれちぇさんが好きなやつです!!
俳優さんは人によっては割と筋肉付いてたりします。
私の好きな沖田くんを演じているとっちーさんは筋肉がすごいです。
まぁ若い子多いのでもっとお食べ……となる気持ちは分かります。太るのだめですしね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

つくねさん

歴史if小説ってあまり読んだ事ないんだよね。
新撰組の哲学は知らなかった。今度探してみる。
新撰組って色んな小説出てるよね。昔図書館で借りた本で、本気で同人誌か?みたいなBL小説みたいなのを読んだ事がある。
あの頃そんなにBL小説無かったはずなのに……。

ハウスの不法侵入許可と中継許可が出たので、今後も和風な背景が欲しい時には利用するよー。
FCハウスはさすがに知らない人がいそうで近寄れない。人がいると逃げるララフェルなので。知り合いがいても逃げるよ。前に逃げたよね、私、ごめん。
個人宅は今度見に行くー。今日シャキ待ちの間に行こうとしたら、コンテンツ申請中で無理だった。
人の家を見るのが好きなので楽しみ。サインボードに病院と書いてあったのがちょっと気になる。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

れちぇさん

褒めてくれてありがとう!新撰組はいいぞ!意外と安いし買ってもいいと思うよ。
暗黒騎士のミラプリにも使ってるので本編を新撰組隊士として進める事になったよ。
袴とか羽織とか和風ミラプリでしか本編を進めないララフェル。
東方の国にも行くし、和風で合ってるよね。

天狼傳は初演派だけど、再演も好きだよ。
沖田組の歌可愛いし、新撰組の歌もあるし。色々変わったり、救われたりする展開もあったし。
でもなー、舞台に行きたかったんだよな……。
あと、休演が多すぎて、本来ならもう凱旋公演なんて演技も歌も洗練されてるはずなのに、再開した時にまるで初日後数日のような演技だったのがちょっと大分悲しくて切なくて。
俳優さん本人達は頑張ってたけど、そういうのはやはり感じてしまう。

れちぇさんの新撰組は天狼傳からなのね。初物としてとてもイイと思います!
沖田組いいよね。土方組も好きだけど、堀川君は初代派なのでそこでもまた複雑なのよ。
ミュの推しを二人失ってるのでね(生きてるけど)

Mii Palpatine

Hades [Mana]

ここで調理師カンストの秘密を教えますw
(誰かにも聞かれたような気がする)

溜まりに貯まったリーヴ券を
全部使い果たしただけですよ。
何枚かは見てなくて分からないですが
確実に100枚はあったはず

腱鞘炎になるかと思ったー

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

みーさん
調理師カンストの秘密をありがとうございます!
他にも誰か聞いてたのミサさんとフロさんかな。コメント返信で見た気がします(うろ覚え)

リーヴ券大量消費でしたか。
大口リーヴを一気にやると確かにめっちゃレベルアップしますよね。
材料集めが大変だからあまり手を出してなかったけどやっぱりリーヴは効率いいんですね。
私もリーヴ券大量に余らせてるので今度やってみます。
腱鞘炎になりそうだったって事は、マケボで買ったりしなかったんですね。偉いです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying