Character

Character

  • 0

3/29までにやったこと

Public
・レベリング
暗黒60レベになったぞー!最近はレベルレとアラルレだけでも回すようにしてたけどなんとかここまで来れてよかった。71まで上げられればあとはボズヤで上げるんだけど…。


58レベクエストのモーグリ戦。自分もシドゥルグと同じでモーグリ達の言動にはちょっとイラッとさせられつつも武器のILを上げていたのであっさりクリア。シドゥルグがリエルちゃんと打ち解けようとするのに余計なことを言って遠くから見てるモーグリが飛びつきそうになったところは笑ったw ちゃんと話し合いできてよかったね…。60レベのクエストもささっとやっちゃいました。

・ZW

始まってまいりました。Xで呟いたらみんなして「ああ…」とか「頑張ってね…」って感じ。AWやMWをやってはいるからそんなにかなあと思っていたけど、アートマ集めからZW作りの厳しさの洗礼を浴びるのであった。


竜騎士のZWがカッコよいのでまずはここから。専用の討伐戦があるのは知らなかったけど解除でサクッと。溶鉱炉に入れて強化するのは全く分からないでしょ…。この時点でAWとは全然違うなあ…。


お次は新しいNPC、ジャルザーンさんに話しかけるとアートマを集めてこいと言われた。新生エリアでのFATEを強化中の武器でクリアすることによって手に入るらしい。ここで不親切というか、分かりづらいのがジャーナルに出てこないこと。むむむ。そのくらいは分かりやすくてもいいんじゃないかって思うけど(
集め方は2人で同じ武器を作っているのでどちらともそのエリアでアートマがドロップしたら次のエリア、という風に進めた。エリアによってはよってすぐドロップしたり、はたまた全然ダメでFATEが発生するのを待たないといけなかったりしてここで4時間かからないくらいかかってやっと出揃った。


これでやっと次段階!ちょっとキラキラしてきた。少しずつカッコよくなってきたね、ってことで記念写真。


そして多くの人を苦しめてきたと言われている黄道十二文書がきましたね…。各エリアにいるエネミー、ID、FATEにリーヴもやらないといけないし、指定されたものを9冊分こなさないといけないとのこと。1冊やるのに1時間くらいで終わればいいけど…。

・異聞シラディハ
ちょっと前から最近異聞アロアロをクリアしたメンツでやりたいね、と話していたのがついに。正直予習不足…。経験者がいたので初日で2ボスを倒すところまで連れて行ってくれた…!以下個人的な所感也。

-1ボス:シルキーまで
最初の雑魚フェーズは異聞アロアロみたいに竜巻が来ないので、最初の雑魚をタンクが誘導してくれればあとはオッケー。あとは技名の通りAoEを避けるだけ。敵中心の円範囲攻撃をしてくる時だけ十分に離れれば被弾せずに済む。
シルキーはポンポンが氷の時の十字範囲が思ったよりかなり太いので十分に離れる。ちゃんとシルキーを誘導できたとしてもそれで安心せずにすぐ離れるのが大事。雷の時に頭割り→発動の際にも死ぬことが多いのでここら辺は意識して早く避けないとやばい。
あとは1回目に4人でポンポンを誘導する時。これは個人ギミックでもあるのでとにかくパターンを覚えてメンバーのための安置を作らないとダメ。いきなり4パターン覚えてね!って言われても難しいが…。でもシルキー戦で個人的な要注意ギミックはこれな気がする。あとのはよほどポンポンのAoEが重ならない限りは死ぬことがないので…。

-2ボス:シラディハ・グラディアトルまで
雑魚フェーズはなるべくみんな一緒にステージ移動をして、最初の敵がきたらタンクが釣って北西の角で急いで倒すを繰り返せば○。急いで倒す以外は目立った攻撃はないので割と楽ちん。
シラディハ・グラディアトルは全体攻撃のあとの亡念幻身が難しい。ギミックを理解してるヒラさんに着いていくしかまだできなかった…。調べてみるとちゃんとカンペがあるみたいなので見ておこう。
呪怨の咆哮。これも慌てる。最後の方はなんとなくでやってたけど1人で受けるのと頭割り対象者は立ち位置を決めてやれば事故率は下がるかなあ。


3ボスなにも分からん!

・グルポ

異聞シラディハでヒラをしてくれてるつっきーさんと。かわ…いい。


アートマ集め休憩。ぐええ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying