Character

Character

  • 0

【その2678】ナイト続投

Public
【2024年7月某日】

ミン・ホーです。

昨晩は緊急メンテがあったのですね。全く知らずに仕事後帰宅してPCに電源を入れたのが23時2分でした。

得をしたような、していないような…微妙な気分です。

さて、いよいよトライヨラに上陸した訳ですがいまだに街から出ずにウロウロとしています。とはいえ、序盤の街案内は終わっていよいよサブクエストなんかも開放されたのでこちらは順次手を付けられるといいなと思っています。

全体としてみればまだまだ序盤も序盤ですが、ここまで遊んでみて思ったことを書いておこうと思っています。

この旅の同行者として、アルフィノ君とアリゼーさんって必要だった…?

別に2人が嫌いという話しではないし、多民族国家を見学する!って目的はわかるのですけど、同行する人はクルルさんとエレンヴィルだけでも良かったかな、なんて思っています。

そのほうがメンツが変わって心機一転感が増した実感があったと思うのですよね。

アルフィノ君、クルルさん、エレンヴィルさんの3人と、アリゼーさんとウクラマトさんって役回りが被るところがあるように思いますし。

それなら後から双子が合流するほうが良かった気がするなぁ。

多分ですけど、この先当たるであろうIDの関係で必要ロールをそろえるために同行者に双子を加えたのじゃないかとうがった見方をしています。

純粋な気持ちで冒険が楽しめなくなってる…。


というのは冗談として、この先きっと双子が同行しててよかった!って展開になるのを信じています。



それはそうと、街中の散策を楽しませてもらっています。

リーヴと冒険手帳の開放もして早速2か所ほど手帳を埋めてきました。リーヴに関しては外に出て素材を撮れるようになってからかな。

あ、黄金のレガシーですがさんざん迷った末に暁月からの続投でナイトでメインクエストを進めることにしました。現在のナイトミラプリが辺境の蛮族ナイトってコンセプトもトライヨラの空気に合っている気がしますしね。

紅蓮以来の戦士でメインクエストを!とも思ったのですが、戦士だとウクラマトさんとジョブが被るのですよね。
あとアリゼーさんが赤魔導士でなければいなければ赤魔導士でもよかったのですけど、どうしてもジョブを被りたくなかったという単なるムービー中の見栄えの問題でナイトになりました。
このセリフ1つでウクラマトさんがどんな人かわかった気がします。
ナイト、だいぶ扱い慣れているジョブだしまぁいいか…。他のジョブが使いたくなったらまたその時に考えようと思っています。

ということで今日はここまでまた明日!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying