キャラクター

キャラクター

  • 0

黄金のレガシー始動!

公開
こんにちは、ぱぱねです。

アーリアクセスから数えて、はや一週間が過ぎました。
みなさん、楽しんでますかー!

私にとっては初めての大型アップデートですので、始めてみての感想、スクショなど、色々日記に残しておきたいのですが、書きたいことが多過ぎて書き切れません💦

メインクエスト、新ジョブ、ジョブ調整、グラッフィックアップデートなどなど、
それぞれ1回分の日記にできるだけのネタにできそうですが、ゲーム進めるのに忙しいので、とりあえずサマリーだけでも書き残しておきたいと思います。

・・と思ったら緊急メンテ入って時間できたので結構な長さになっちゃいました😅


グラフィックアップデート
初日インして真っ先に確認しました。
めちゃくちゃ綺麗になりましたね!
特にクリスタルの透明感、布や金属の質感はすごいです。
ルレで過去IDに行った時も、いちいちその変化に感動(言い過ぎ?)しています。
今後、過去に遡り適用範囲が広がっていくということなので、とても楽しみです。

ちなみに、ベンチマークでキャラクリで自キャラ比較して、少し変わって見えることが気になったりもしましたが、もはや前の顔が思い出せません(о´∀`о)

ジョブ調整
まず確認しておくべきは、自分が使っている各ジョブのスキルの変更点。
特にメインジョブのモンクと、FCの皆さんといくルレで出したい占星術師は変更点も大きいので、ちゃんと確認して使えるようにしておかなと!

・・・

ここは色々書きたい。ほんと色々書きたいのですが・・・
モンク、変わりすぎです😂

と思ってたら、他のモンク使いの方々も同様に感じていたみたいで、調整入ることになりましたね・・
フォーラムのモンクスレを見ると、すごい数の同じような投稿が・・・
開発の皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

新ジョブ解放
まだまだ、メインストリーは始めません(´∀`; )
次は新ジョブ、ヴァイパーの解放。
ピクトマンサーとどっちにしようか迷ったけど、元々モンクが好きだったので、似たようなプレイフィールになりそうなヴァイパーをやってみることに。

Lv80からのスタートで初っ端からスキルたくさんの状態なので、覚悟はしていたのですが・・・
何が何だか、さっぱり(・∀・)
とにかく光っているアイコンを押してみますが、自分が何をやっているか全くわかりません💦
うーん、と唸ってアクションリストの説明文を読みながら、XHB配置と格闘です。

・・・

よし、わからん😅
ということでピクトマンサーも解放に向います。
で、こちらはというと、所感は悪くない印象。
というか、全然わかりやすいし、楽しい。
これは人気出そうですね。

結局、新ジョブ両方とも解放して、ミラプリもとりあえず適当に済ませたところで、
いよいよ新大陸へ向かう決心をしたのでした。

ちなみに・・・
現在ヴァイパーLv90まで上げましたが、なかなかどうして、楽しくなってきました。
スキル回しはまだXHBから目が離せないけど、モンクほどでは・・
あと範囲攻撃の火力が低いなーと思ってたら、大蛇の二段めと三段めをXHBに登録していなかったことが分かり、その後に繋がる双牙連術とかも打てていませんでした。。
そりゃー、火力出ないですね。
加えて祖霊降ろしを覚えてから爽快感がアップし、使い込んでいくと楽しめそうな感じがしてきました!
暁月までのモンクと似ているところもあるかな。

メインクエスト
一通りやりたいことは済ませて、この先はいよいよメインを進めないと他にできることがなくなってきたので、リュックを背負ってトラルへ出発。
ストーリーはまだまだ序盤なのでなんともですが、ちゃんとワクワクしながら楽しめています。
「では気にしません」はかなりお気に入り╰(*´︶`*)╯

今回はサブクエも出現するたびに進めていくことにしています。
いつもメイン終了後に大量のサブクエアイコンがマップ上に取り残されていたのですが、メインと合わせて進めた方がストーリーともシンクロしていいかなー、と。
あと新大陸の冒険をゆっく楽しみたいのもあります。

ただ、初見さんが多い間に、わちゃわちゃしたIDや討滅戦を楽しみたい気持ちもあり、悩ましいところです。

おわりに
今回の日記で重大な問題が発覚しました。
いつか来るだろうと思っていた時がきてしまいました。

・・・

そう、画像アップロードの容量不足( ;∀;)

もう少し貼りたい画像もあったけど、やむをえず4枚のみになってしまいました。
その4枚を貼り付けておしまいです。
他の方がやっているように、他のクラウドサービスか何か探さなくちゃ。



以上、ぱぱねでした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数