キャラクター

キャラクター

  • 2

姫騎士は黄金を駆け抜けた - そして商戦へ☆彡

公開
ギャザクラ系姫騎士のアリスだにゃん☆彡

黄金クリアしたんだにゃん♪ たのしかったお(*'▽')b

わたしのやり方は生えたサブクエは全てクリアしてから次に進むってやり方なので、時間は掛かるけどその分、黄金世界をたくさん、たくさん堪能できました☆彡 やったーw

サブクエはお料理で言うところのスパイスみたいなものだから、無くてもなんとかなるけど、あった方が彩りがあっていいよね♪




画質




戦士の黄金AF。 ウルダハで。



進化した画質。 わたしの愛用のノートPC、ベンチマークでは、「まあ、なんとか動くんじゃね?」くらいの評価だったんだけど、ギリギリでしたね。 

人がいないところとか、動きの少ないところではとてもきれい。 動きが少し出ると頻繁にプチラグみたいな状態になったにゃ。 自動的に画質落としてなんとかする機能みたいのがあった気がするけど、そのモードに入ったり出たりするときに変な違和感みたいになっている気がする。なんとなく。

設定で画質落とせるだけ落として、プチラグ引きずりながらプレイしていまっす。 そのうち、新しいPC買おうかなっておもってます♪


ID・闘滅戦
戦士でメインシナリオやったんですけどね。 途中のIDとか、討滅戦とか、結局全部コンサポでいきまっした。 自分の都合ですぐいけるし、味方NPC様が安置完璧に知っているからタンク防御プラス味方ピクミンで乗り切りまっした☆彡 楽だお。

最後の討滅戦もサクッとコンサポ行こうとしたら、あれはわざとコンサポ使えないようにしているんですね~w 

初見・未予習のパーティー募集、ラス1人、タンクが空いてるのあったから、勇気出して飛び込んでみました☆彡 めっちゃ、床なめなめしました(*'▽') ヒラ二人と召喚さんがむちゃくちゃ起こしまくっていた。 (ありがとう) タンク相方さんはまっとうなタンクさん。 MTやってくれて、リードしてくれました。 タンクってリキャごとに使っておいた方がいいスキルがあるんだけど、軽減とかバリアとか。 めっちゃ使いまくっていて、本職のタンクさんだなあって感心しました☆彡 

わたしはオシャレタンクなので、知識はあっても、初見・見予習で上手く使う技量はないにゃん(*‘∀‘)♪

全滅しそうになりながらもなんとかこらえて感動のクリア!



黄金順位

はい、次の話題です。

FF14のなかでのシナリオ順位ですにゃん♪

一位 漆黒 >> 二位 蒼天 > 三位 黄金

> 四位 睦月・新生 >> 六位 紅蓮

と、なりました~(*'▽')ノシ パチパチ

黄金がダメってことではなくて、とても良く出来たエンターテイメントだったとおもうのですにゃん。

ただ、漆黒のイケオジ成分エメトセルク様とか、蒼天のお貴族的世界とか、私好みの養分の差で順位に差が出ました☆彡

ちなみに紅蓮評価が伸びてないのは、アラ〇ゴが汗臭い感じする感とか、紅玉海付近の亀男のしゃべりがかったるくて嫌とか、そんな感じにゃん('ω')



お金儲け

さあ、これからはお金儲けの時間だにょ ハアハア(*´Д`)

今回は黄金ってことで、なんとなく5千万円くらい稼ぎたいなあって思っていました

そのためにリテイナー二人のお金カウンターをリセットして準備していました☆彡

現在、

リテイナー1 稼ぎ 500万円
リテイナー2 稼ぎ 0円

ん~、ぼちぼち儲かっているけど、なんとなく建ててみた目標額には遠いにゃ(;'∀')

さらなる、大儲け、てこ入れのためにギャザクラ強化していまっす

リテイナーレベリング・装備強化 (済。うちではリテが一番いい装備着てます♪)

ギャザクラレベリング (今ここ。 Lv.98~100。 メンテに邪魔されたお)

黄金装備製作

黄金伝承録、マテリア入手

黄金商品、製作・販売、大儲けw


わたしの黄金はここからスタートなんだにゃん(/・ω・)/



ネタバレ要素は折り畳み♪
クリックして表示クリックして隠す




黄金SSモブ。 ロードオブクリスタライザー様。

みんな黄金Sモブ行きたいから、沸くとワールド間テレポが一瞬で大渋滞になってます( ゚Д゚)




大型FATE 二つのうちの一つ。

脳トレがあるんだけど、わたしには無理なやつでいまのところ全弾被弾ですにゃん バイカラージェムの報酬100が美味しい、大型FATE。

戦闘時間が長い分、Sモブより参加しやすいのが嬉しいお(*'▽')




それでわ、今回はこの辺でバイバイです☆彡
コメント(2)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

黄金クリアおめでとうございますー。
ギャザクラ金策メイン勢はむしろここからが本番って感じですね。
私の儲けは300万ちょいでした。スタートダッシュと価格設定と在庫の豊富さが足りなかったです。
新式商戦は暁月時代は稼げなかったって話ですけど、今回は零式と新式実装が同時だからいかに早く作って早く並べられるかが勝負だと思います。
製品と中間材とトークン素材全部出すとかなり儲かるような……私はおそらくそこまでメイン進まないので金策に賑わうロドストを眺めてます。

ところで討滅もコンサポ使えるんです??

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

ひなたさん、ありあと―( ´ ▽ ` )ノ🌸🍈

零式と装備実装が同時なんですね✨ そんなに頑張るつもりなかったけど、大チャンスだから参戦しちゃおうかにゃ( ´-`)💰🏧🎰

とうめつ戦はコンサポ行けるのとダメなの両方あるにゃん✨ 黄金最初の2つはコンサポアリで、最後のはナシってことだお( =^ω^)🐻🐧
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数