キャラクター

キャラクター

  • 12

オフエオルゼアライフ 〜リアルテンペスト〜

公開
「今日のエオ日記」
※今回はオフな日って事でFF14関係ないです

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱


普段自分は

家族>趣味>睡魔>ゲーム

↑こんな割振り優先度でプレイをしてるのですが今日は何も予定が無かったので

『久しぶりに土曜の夜は夜更かしでもしてメインストーリーを進めようかな〜』

なーんて思ってたら...
夕方にコンパニオンアプリのメッセージが鳴り

『チュルリリン〜♪』
(コンパニオンアプリの着信音を「クポ〜♪」からゲーム内と同じ事seサウンドに変えましたw)

FCメンからメンテのお知らせが来たので

『あ〜今日はオフ日確定だな』

って事で何をしようか考えて

レッツ!ナイトクルージン!

って事で夜のドライブへ!GO!🌃




やって来たのは地元の山!
久しぶりに六甲山の夜景でも見に行こうか!って事でさっきブラっと行ってきたw

ついでなので地元紹介的な内容ww(六根山ちゃうよ!w)


▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

〜六甲山〜

ここは西は須磨から東は宝塚まで伸びる横長の山で
色んなジャンルで有名なスポット
でもあるのです⛰️


まずは↓

◆日本の三大夜景の1つ六甲山
さっき撮って来たやつを載せときますw📷



左が六甲アイランド
右がポートアイランド




手前=我が地元神戸市街
左=大阪
奥=大阪〜和歌山

六甲山と言っても凄くエリアが広いので色んな場所に夜景スポットがあるのですが
特に摩耶山にある掬星台と言う場所はロープウェイの駅になっててデートスポットやファミリーで賑わってます🌃
(マジでリア充だらけなんで要注意w)

夜21時までならエリア全体がブラックライトで照らされており地面に埋められた発光石が反応して天の川みたいに見えるのでとても綺麗です✨🌟




◆有名心霊スポット多数

自分は昔、心霊スポットを行きまくってて案内役も出来るぐらいほぼ関西エリアを行き尽くしたレベルなのですが唯一行きたくても行けなかった場所...それが

メリーさんの館

ここは稲川淳二さんのお話でも出てきてた
幻の心霊スポットがある場所でもあり、色んな情報を調べて行こうとしましたがどうやっても見つけられなかった...

そして、それ以外でも多数の怪奇現象や心霊写真、心霊映像など自分自身や、身内などでもリアル体験した場所でもあります
なので怖い実体験話しネタはめちゃ持ってますw
特に『幽霊がずっとついてきて助手席にまで...』ってのはマジで話にならないレベルでした💧

ほんとに六甲山は心霊系で有名なので御興味ある方は是非是非w



◆走り屋でも有数のコース

今は減りましたが昔は車、バイク共にかなりの走り屋が多くてリアルイニシャルDのような世界観が見れる場所でした!🚗🏍️

有名ヘアピンなどにはギャラリーが沢山居てメディアの取材などもありましたし、ゲームのMODでコースもありました🎮

もちろん自分も20代の時は現役で走りに行って攻めまくってましたが峠攻めはホンマにおもろいんで!w🚗


▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

まぁそんな感じでFF14全く関係ない地元ネタでしたw

神戸は歴史ある街並みがあって観光地でもあり
スイーツからB級グルメなども美味しくて、港町の夜景が綺麗だったり、アンパンマンミュージアム、先日OPした須磨シーワールド、少し走って淡路島に渡ればグランピングやマリンスポーツを家族で楽しむ事も出来て凄く素敵なとこなんでも��立ち寄る事があれば是非是非✨🤝
(もちろん夜の街も遊ぶところがいっぱいあって楽しいよ!🍷🌃w)

コメント(12)

Yuri Alrion

Durandal [Gaia]

 ピュアさん こんばんは!

 
 アクティブですねぇ ドライブですか、いいですねぇ(*´ω`*)

 凄く夜景が綺麗ですね♪

 神戸は行ったことがないので いつか行けたらいいなって思う場所の一つです

 楽しいガイドをありがとうございました!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

夜景めっちゃ綺麗〜!
六甲山が六根山と勘違いして、リアルにあるんだ〜とか思ってたのは内緒w

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

六甲山から見る神戸の夜景、付き合っていた人の車に乗って見たことを憶えています。
見晴らしのよい茶店が人でいっぱいで、お茶できなかったっけw🤔☕🌉

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

六甲山の夜景がめちゃくちゃ綺麗!✨

ピュアさんの優先度、見習わなくては…💧
最近はリアルよりゲーム優先になってるから気をつけねば(´ー`)…のわりにメイン進んでないんですけどね〜

心霊スポットは苦手なので見れない😭

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

越してきてもう大分経つけど
いまだに六甲山がどこからどこまでなのかが
よくわかってない
何々山ってだいたい山1個だけど
六甲山って山系?

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ゆーりんさんこんにちわ!(^^)

はい!w夏になるとめちゃあちこち行動します🏃‍♂️w


地元民はあまり来ないですが地方の方の夜の観光地として賑わってますので機会があれば是非是非✨🌃

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

マナ社長!こんにちわ!(^ ^)

ファミリーだと光る地面にお子さん達がめっちゃ反応して足を拾ったりしてます✨🌃

そうそう!w
自分も六根山と六甲山間違えそうになります(^◇^;)
ネームが似てますよね(;゜0゜)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

チハヤさんこんにちわ!(^^)

おぉ!やはりここはデートスポットにもなってるのでムードが凄く良い場所ですもんね🌃👫

山の上ですがおしゃれなお店や宿などもたくさんあるからデートコースにもってこいですね✨

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ナナロタさんこんにちわ!(^^)

はい!

日本の三大夜景に選ばれてるところなのでそこら辺の夜景とはひと味違います🌃

空気が澄んでるとより絶景なので機会があれば是非是非遊びに行って見て下さい〜🌟


FF14やり始めた最初から2年間ぐらいは、普段の生活でも常にFF14の今年ばかり考えてて、
ほんとリアルに影響あるぐらい優先度高かったけど、改めて自分を見つめ直して『リアルの時間をゲームに削られては...💧』と思って程よく遊んでますw🎮

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

スパチャさんこんにちわ!(^^)

六甲山は六つの山々が連なって六甲山と呼ぶらしいですね⛰️☺️

確かに横に長いから仰る通りどっからどこまで??
ってなりますよね(^◇^;)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

六甲山、夜景綺麗ですね✨
天の川みたいなところ歩きたい(*≧▽≦)

心霊スポット以外はいろいろ行ってみたいo(^o^)o

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

アスさんおはようございます(^^)

ラケティカ大森林の自慢が青くなってるところみたいな感じで光ってるのでめちゃ綺麗っス🌃🌙

是非是非機会があれば神戸に遊びに行ってみて下さい〜♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数