キャラクター

キャラクター

  • 2

希望の園エデン再生編零式踏破

公開
暗黒騎士で希望の園再生零式踏破しました。

エンジョイ勢がなんで零式?と思われるかもですが、
エデンヒーラー胴が可愛かったんです。

可愛かったんです。

■1層所感
暗黒森林、暗黒天空とフィールドが変わるためか攻略の進捗がわかりやすく、進んだって感じがありました。
高射と広角は最初の頃間違えまくりました。

■2層所感
影の従僕の捨て方を自分の中で噛み砕けてからが早かったです。
16人塔処理がきれいに決まっときが最高でした。

■3層所感
HUBに手を入れました…。
キャストバーを大きくして、「エレメンタルブレイク」「バーンストライク」「シンソイル」の3つを見て判断しやすいようにしてました。
後4層を見据えてバフ、デバフ欄を大きくかつターゲット情報の少し上に表示するようにしました。

至天、堕獄、転輪召それぞれ何度もつまりましたが、連続剣の練習が一番大変でした。

■4層前半
DDで1〜2時間、大地の怒りで1〜2時間って感じで練習しました。

DDは自分が死ぬことが少ないけど、半壊して全滅することが多かった。

大地の怒りは覚えるまで大変でした。
2回目の優先順位以外はほぼ西しか使わないって気づいてからミスらなくなりました。

ストック→リリースは、最初火水とか属性で覚えようとしたんですが、リリース詠唱時にとっさに安置に駆け込めなくなるので「遠隔東西」「近接東西」「遠隔x」「近接x」「南北」と安置を直接覚えるようにしてから事故が減りました。

巨兵はMTのときボス傾けると悦楽の手が変な方飛ぶので身動きできないままサイコロと線を確認する必要があったのですが、回数増やしたおかげでミスらず読み取れるようになりました。

ライオンは、DD見たく他人と調整する必要ないですし、大地の怒り見たくとっさに判断する必要もなかったのでそこまで時間がかからなかった印象です。

■4層後半
暗黒騎士で踏破したのですか、実はクリア時STだったので難しいギミックの一部理解が足りてないかもです…。

時間圧縮序破急は仕組みを理解してしまえばあとは練習するのみでした。
TPS方式を考えたワールドファーストチームすごい!

アポカリプスダブル。
めっちゃ苦手です。

クリアしたときのMT戦士が「闇の巫女を0時とした時に、1時と11時で処理が可能」とか初めて見る処理で捌いてたんですがどこの方式でしょうか?
流石に安置判断ができないのでマーカーつけて走ってもらいました。

■全体を通して
個人的にRWとかで最高IL用意したってのもあるのですが、3層で諦めた共鳴編より楽になってた印象でした。
共鳴1層の、14ライトニング見たいな全員が正しく処理しないと1発ワイプ見たいなギミックが序盤から出てこないので多少崩れても先を見れたり、ペナルティが被ダメージ向上から与ダメージダウンになったので、死人がですDPSは足りなくなってもギミック自体はこなせたりと、野良でも効率的に練習しやすい零式だったかなって印象です。

■最後に
4層2回クリアしましたがお目当ての胴チェストは手に入りませんでした…。
後、クリアできたならマウントも欲しいなと欲が出てきてます。

私の零式はまだまだ続きます。
コメント(2)

King Sumomo

Belias [Meteor]

そのMTの処理が気になります!!
後半はMTの誘導きついですよね
ダブルとトリプルきついですよね

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

Sumomo Specialさん

DPSを下げたくないとかで、やってました。
完全に理解できてないのですがPTメンバーにど真んなかより北にいてもらって誘導してました。
クリア後いろんなサイトとか見たんですけどどこにも乗ってなかったのですが最終詠唱前に倒せたので効果はあるのかなって。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数