キャラクター

キャラクター

  • 0

白魔と学者を同時進行でレベリングしてみて

公開
まだ白魔がレベル100になり切ってないですが、メンテインしちゃったので今のうちに。

メインジョブだけでメインクエストを進めているといつも終わり切る前にレベルキャップに届いて、
メインクエストのおいしい経験値を捨ててしまっていたのがもったいなかったので、
今回は2ジョブ同時進行で行ってみました。

道中ルレなどを挟みながら今のところうまい具合に進行できており、
学者は完凸済みで白魔もまもなくレベル100になりそうです。

今回黄金が来るまでしばらく休止していて久しぶりの復帰だったことや、
せっかくだからとHUDをがっつりいじってほとんどの魔法やアビを
キーボードとマウスのサイドボタンで完結できるようにしたことで
ほとんど戦闘の覚えなおしレベルだった自分ですが、
白魔のなんと使いやすいことか。

メインジョブは?と聞かれたら迷いなく学者ですと答えるくらいには学者メインでやってきて、
漆黒時代の零式も学者で参加していたくらいなので、
いくら覚えなおしレベルとは言え学者のほうが使いやすいだろうと思っていました。

そんなことはなかった。

↑を強調するためにリッチ編集モードにしたくらいそんなことはなかった。

討伐・討滅戦や高難易度になるとまた話は変わってくると思いますが、
少なくともレベル上げやメインクエストのIDでの扱いやすさが桁違いでした。

特にID道中のまとめ進行なんて明らかで学者がヒーヒー言いながらいろんなアクション使って回復して、
なんなら1回レベル低めのIDでタンクさんを転がしてしまうまでありましたが、
白魔はピュアヒーラーなのもあり全然回復が間に合う。

プレイヤースキルが地に落ちた今の状態では火力の出し方よりヒール回しのほうが重要なので、
いたるところにピュアヒールのリソースがある白魔は本当にありがたく、
ソラスはそのまま火力リソースにまでつながるし、
アサイズなんかは回復力、火力ともに優秀という非の打ち所がなさ。

新しい火力リソースのグレアジャと埋伏の優劣は自分には判断できないですが、
連環計が複数敵相手に無力なのに対して神速魔は腐らない。

もう学者メインとしてはこれ以上書くのがつらいよ……。
※このタイミングでタイトルを「白魔」と「学者」という順番にしていたことに気づく。

まあ、とはいえ上でも書いた通り敵が一人の時は学者の良さが出てくると思います。
そしてレベルがカンストすると後は基本的にそちらがメインになるのでめげずに頑張りたいなと。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニ��結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数