キャラクター

キャラクター

  • 13

とうとう画像がいっぱいに・・・ 『外部画像を参照』って?

公開
スクリーンショットの画像がとうとう100%になりました!


※かなり大昔の写真をちょっとテストの為に使用しました。
お試しでグーグル先生のお部屋に入れて貼ってみました。

とうとうこの日が来るとは・・・
でも、これって今の所は対応してくれそうもなくて、どうしようもことなんですよね?

そこで、みなさんがやっているように私もグーグル先生にお家を間借りして・・・?
…と気軽に考えていたのですが?
あれ!! 画像がうまく表示できない!😥
いったい、みんなどうしているのでしょうか?

『グーグルフォト』も有料化したそうですし、グーグルドライブの方を使いたいと思ったのですが『グーグルドライブ』だとどうもその掲載方法も違う様です。(ここの辺りはハッキリとは判りません)

取り敢えずは、何とか調べて自己解決しました。
でもこれが正解なのかどうか?までは不明です。
いろいろなサイトを見て回って結構苦労したので、方法を忘れない様に自分の『備忘録』を兼ねてここに書きますた。


この続きはこちらから



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 新サイトへ移行しました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これまで見ていただいた方、また、今まさに見て頂いてる方へ

ご覧いただきまして、本当に有難うございます!
お陰様で、この記事は長い間多くの人にご覧いただいております。


ただ、時が経てば、当然ながら情報も古くなって行きます。

編集すれば良いだけの話なのですが、このロドスト日記は1万字という制約があります。
そのため、追記したり編集しようにも、文字数の関係から新たな追加が出来ません。


誠にお手数をおかけ致しますが、新サイトへ記事を移行しましたので、今後はそちらをご覧いただければ幸いです。

なお、移行先に書いてある内容は同じものです。
更に見やすくなることを心がけております。

※ コメントや質問などは、この日記に書いて頂ければ、ご返事させていただきます。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 新サイトはこちらから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここから、読みたい記事に合わせて「タイトル(青い)文字」のところをクリックしてご覧ください。

🔸こちらから、ご利用くださいね!
🈁【FF14】『Lodestone』の画像がもう貼れない? でも日記に画像を貼りたい!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⭐️サイトの安全性
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「私が製作しているサイトなので安全です」
と言われても、なかなか信憑性がありませんよね?

そこで、チェックをしていることの証明に置いておきます。

どうか安心して、ご覧ください。



《 転載の理由 》
───────────

1. Googleを介して画像を見てもらっているのですが、Googleの仕様が変更され、古い画像はクリックしても見られない場合があります。

2 説明、解説文の性格上画像が多く、Lodestoneでは都度クリックして見てもらう必要があります。操作が面倒だと思う人もいると思います。

3. 先にも書きましたが、情報を更新しようとすると1万字制限を超えてしまうため、更新が出来ない場合があります。


もちろん、『Lodestone』には、ササっと簡単に読めるという利点があります。

その為、これまでは出来るだけ残して来たのですが、常に最新情報をお届けするためには、どうかご理解をよろしくお願いいたします。

コメント(13)

Yuka Shiratsuyu

Bahamut [Gaia]

おさげ髪のフェリさん!かわいい〜!💖すごくレアなものを見させていただきました🥰🙏❤️

わたしも、すでにロドストの画像フォルダ使用率が50%を超えていて…このペースじゃあっという間に満タンになっちゃうなあと思ってました😨💦
外部サイトの画像を日記に引っ張ってきたことは今まで無かったんですが、わたしは���械?ネット?音痴なので、満タンになる前に練習しておいた方が良さそうかもって思いました😥💦
いろいろ見ながらやってみようと思います!

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Tsuyukaさん

たまたま手元にすぐあった画像を使ったので、ちょっぴり恥ずかしいです。😅

こんなに苦戦すると思っていなくて、気軽に貼れるものだと思っていました。
なかなか、そう簡単ではないのですね〜

この方法の場合は、画像管理画面はいつもの日記の同じ画面が使えるので、少しずつでも利用すると一気に無くならなくて良いかもしれませんね!😊

因みに確認するとPS4の画面で400枚弱しか貼れません。
PCなら画像が綺麗な分、もっと枚数は減ると思われます。
最近の日記の主流では画像貼りまくりだから、1日記で10枚張れば40日記は無理って事ですね?

まあ、サーバーの会社じゃなくてゲームの会社だから、仕方ないかもしれませんが、もう少し簡単に貼れるツール程度は欲しいですよね〜? 😄




Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

普通に画像掲載してるとあっという間に容量が無くなっちゃうですよね…
容量がかなり少なくて悲しみです…
自分の所も紹介してくれてありがとうです!
少しでも役に立つといいのですが、準備がやっぱりちょっと面倒ですよね…
なんとかしたいところです…

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさんありがとう。
ちょっとしたアプリを使って貼り付けていたのですが、自分でURLを編集した方が早そうなので、今度からそうしてみます。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Nohohonさん

いつもありがとうございます。😄

やむを得ないと思うのですが…
インストールもそうですし、すんなり行けば簡単なのですが、消えたり出て来なかったりします。Nohohonさんの所のせいでは無くて、大元の方だと思います。と言うのは、消えてもまたブラウザ再起動で出てきたりするからです。

なかなか、Webが苦手な人には組み込みはハードルは高そうです。将来にGoogle Chromeの簡単なアドオン等になれば、すぐに使える様になるのかも知れませんね?😊

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Aesonさん

お役に立てれば良いのですが… 😀

自動でURLを書き換えるものが出来れば簡単かも知れませんね!Google先生のスプレッドシートを調べているのですが、もし解ったらまた載せてみます。

期待しないで待っていて下さいねー♪ 🙂

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Feliciaさん、こんにちは♪
こうした皆様のご苦労のおかげさまにて、日々素敵な日記を読ませて頂いております。

今回ばかりは、途中で、ま、いっかと挫折しました🙃毎回素敵な日記をありがとうございます!と野良の一読者より😉

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Sistinaさん

いつも有難うございます。

今回は純粋に技術的な話しなので、少し難しかったかも知れません。申し訳ありません。😔

出来ている人には関係の無い話ですが、まだ画像が貼れないで、同じ様に困っている人もいるかなぁ?って思って書きました。

いつもの初心者向けでは無くて『番外編の番外編』、くらいですね?🙂


日記の画像は、先の人にも書いたのですが、400枚も貼れません。400っていうと多そうですが、週に一回数枚画像を貼って日記を書く人なら、一年は持たないくらいです。

こんな記事は、毎回は書きませんのでご安心ください!
また、これからも読んで下さいねー♪😊

Mii Itio

Ultima [Gaia]

わたしは、チョコボのメモ帳で紹介されていたiPhone用のアプリを利用してます。
でも、アプリにお任せなので中身がよくわからず、至るところに同じ画像が保存されてて、整理ができてません😅

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Miiさん

そうなんですね〜😊

まあ、そうなりますよね〜
自然な流れです。

私は整理したかったので、フォルダー分けして保管を始めました。
その点は、少しだけ違うかもしれません。

あのチョコボのメモ帳ソフトはそれなりによくできていますよね〜
ただ、ご本人もここにコメントされていましたが、正直いろんな制約が多くてやりたいことまでは難しいと言うのはよくわかりました。

画像整理は、キャラクター画面に画像管理がありますよ?
この前の様に追記で少し書いておきますね〜😊

Riah Albright

Durandal [Gaia]

とうとう画像が、いっぱいになりました;;
古い日記の画像を削除したんですけど、追いつけなくって。。

ロドスト以外で、画像をアップしたことはなかったから
フェリシアさんの日記の説明を見て、やってみました。

最初間違って、Googleフォトにしちゃって、
リンクが全然違って焦りました^^;
マイドライブを使うんですね。

リンクを変えるのが大変だけど、慣れるとちゃんとできそうです。
いつも、詳しい説明ありがとうございますm(__)m

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Riah Albright さん

そうなんですね!
最初は私も困りました。
Google photo を使う場合は、下記のホームページを見てください。

フォトの方は、これまでもある日突然使えなくなることがあったんですよね〜
なので、安全な方を使っています。
ただ、私もフォトでこっそりテストしているものが���って、ここ1、2年は安定していて消えないので、使っても大丈夫な気はします。

使いやすい方でお使いください。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8564933/blog/3615161/

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Riah Albright さん

もう一つあった!😊
変換用のGoogle スプレッドシートを作っているので、良かったら利用してくださいね。

SS用URL変換ツール
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2399161/blog/4785572/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数