キャラクター

キャラクター

  • 0

魔匠の水薬から魔性の薬液へ。

公開

暁月最終装備+食事/薬+スキル回しで黄金中間素材のHQ確認。
現在錬金の確認を終えたところだが、試しに魔性の薬液を作ってみることに。
現在使っている薬、実は魔性の水薬。
これが暁月最終装備と共に使ってきた薬。
中間素材が作れたので、もしかしたら作れるかもと思ったが、危なげなくというかスキル回しの予定通りに品質/作業共に進み、予定通りの完成へ。

新しい薬が作れたという事は、チャイに代わる新しい食事が作れれば食事/薬は黄金版へ変更完了となるわけで。
実際はチャイの前に使っていた食事の黄金版でもええのかな。
というかチャイの前、何使ってたっけ?
もう覚えがなくて草。
日記を遡ってみたらチリクラブだった模様。
どちらもCPと加工精度を上げる食事。
調理師はまだ触っていないので、レシピすら見てないがチリクラブ→チャイに続く同じくCPと加工精度が上がる食事があればそれに乗り換えれば済む話。
このままいけば、あとは装備更新だけで最初の新式は今まで使ってきたスキル回しでHQ作れそうな予感。
わざわざ新しいスキル回し調べてなんてやらなくて済みそうなのが実にありがたい。
なんて言ってますが、装備のマテリア嵌めはどうするんでしょうね。
このゲームそろそろ6年ぐらいになるか?
いまだにマテリア嵌めについて何も理解してない。
というかキャラステというかゲームシステムについて理解してない。
食事と薬が先に決まりました。
じゃぁそれに見合ったキャラのステの値はいくつでしょうか。
つまり、新しく実装される新式作成に必要なステ値はいくつでしょうかを一切理解してない。
新式実装されました→速攻日記徘徊というか日頃からコミュニティーウォールをチビチビ覗くのが癖なので、すぐ禁断はこれです見合った食事/薬はこれでが目に留まって、これ良さそうじゃんとなればそのままありがたく利用させてもらっているだけ。
今使ってるのは何が理由だったかな。
品質と作業が完全分業制だったからな気がする。
CPさえあれば、最悪品質捨てて完成までは持っていけるスキル回し。
品質100%じゃなくてもまぁええか、ダメなら諦めてもっかい作りましょができるのが便利だなと。




ステUP一切無し状態
作業:4003
加工:4001
CP:598



マイスター:無し
飯:チャイ・トゥ・ヴヌーHQ
薬:魔匠の水薬HQ



食事/薬 使用後ステ値
作業:4003
加工:4077
CP:692


今使っている装備のステ値がこれ。
じゃあ暁月版はこうだったとして、同じような品質の上昇具合&CPの上昇具合を再現するステ値はいくつ?
知らんがな。


同じように作業捨て加工とCP全振りなんだろうか。
多分それでええんだろうけど、じゃあそれでも必要な適正の作業値は?
ソロソロ真面目に理解しなきゃいけない頃合いなんですかねぇ。







コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は��言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数