キャラクター

キャラクター

  • 0

自己紹介コーナー

公開

おはようございます!こんにちわ!おやすみなさい!
ここはわたくしの自己紹介コーナーでございましてよ。
見ているアナタが興味を持ってもらえるかどうかはわかりませんが!
「あ、ふーん」ぐらいのノリでわかってもらえるようにお届けします。



◇イントロダクション◇
なまえ:Utumi Andrial(うつみ あんどりある)
しゅぞく:ヴィエラのおんなのこ
すきなもの:オレンジ色のアオザイ、ララフェル
はじめたじき:オープンβテストの頃

呼び名は「うつみさん」が圧倒的ですわ!「あんどりあるさん」なんて
聞いたこともございませんことよ、好きな呼び方で呼んで下さいまし


種族はヴィエラですわ、ヴィエラしか勝たん、一生ヴィエラです
FF12のフランが大好きだったので実装が決まった時は涙を流して
喜びましたわよ、なので私の前では幻想薬はただの色付き水ですわ!
(なおヴィエラ実装前はエレゼン女性でした)

輝くオレンジ色のアオザイが好き!!! 大体この衣装を身につけてその辺りをふらついていますわ。
アオザイの魅力に気付かせてくれた友人には感謝しかありませんことよ。
ララフェルは動かすものではなく愛でるものですわー!
よく道端のララフェルをつっついたりコッソリと近寄ってみていますわ
そんなキモムーブをかます不審者ヴィエラにも関わらず一緒にエモートで
遊んでくれたり横に並んでくれたりするララフェルの方々には感謝が
耐えませんのよ、ありがとうございます、You are 癒し

で、どうしてお嬢様言葉なのですか?知りませんわそんなもの。

始めた時期はOBTからなので、かれこれ10年近くになるのですが
間に数年単位の休眠期間が何度も挟まっているので実プレイ期間は
2年ちょっとぐらいになります、ばりばりニュービーのぽんこつです。
その辺りは簡単なプレイ遍歴で語っていければと思います。



◇プレイ遍歴◇
●第一期
クリックして表示クリックして隠す


FF14を始めたキッカケは根性版がコケて新生していくまでの様子が
めちゃくちゃ面白かったからでした、割とゲームは二の次ぐらい。
なので特別思い入れがあったとかそういうのもなく
1オンラインゲームぐらいとしか捉えていなかったです。

でもなんだかんだ人に恵まれキャッキャと楽しませてもらっていました。
ただ今と比べるとコンテンツ量も薄かったり、開発運営側がこなれていなかったのもあって
まだまだ歪な部分も目立っていた頃でそんな中で存在していたエンドコンテンツにトライしていたら
つまずいてしまい4年の休眠期間に入ることになりました。


●第二期
クリックして表示クリックして隠す
猛烈にFF14の大好きな友人からの復帰プッシュがあり、しぶしぶお付き合い程度にプレイを再開。


……お?ストーリーがおもしろ……ウホ!前より全然面白いじゃねえか!
そんなこんなで私の一番大好きな蒼天編を一気に遊び倒す。
ホントにね蒼天大好きなんです、数少ない仲間からの旅の始まりや様々な地域を進むにつれて
絆を深め合っていたらいつの間にか大事な仲間になり〜
みたいな昔遊んで好きだった頃のRPGのようなシナリオに弱かったんです。
エスティニアンやイゼルだいすこ

ストーリーに満足したので、そのまま1年休眠。
実プレイ期間1ヶ月程度でした。


●第三期
クリックして表示クリックして隠す
どうも近々くる拡張パッケージにプレイアブル種族としてヴィエラが実装されるとの話を聞き復帰。

遊び始めるとストーリーがとにかく面白くて嬉しかった!
今までのオンラインゲームってストーリーはオマケみたいなもので
面白いと感じるなんてそんなになかったのに、それだけで惹きつけるなんて
サイドコンテンツやエンドコンテンツをやらなくてもしっかり楽しませてくれるのは
本当に嬉しかったっすね!

そんな印象は漆黒に突入するとより強く感じさせてくれました。
蒼天大好きなのは変わらないけれど漆黒は確かに面白い!
自分も漆黒のメインストーリーが面白いからFF14始めようぜなんて周りに誘ったりもしたっけなぁ。


この頃に今のFCのメンツと知り合って仲良くさせてもらって
新生以来のエンドコンテンツ挑戦とか今まで触れなかった遊びをやったり
仲間の財パワーの縁があってLサイズの家に住む機会を得たりなんだり
FCメンバーにサプライズ誕生日イベントなんかしたりして
FF14初めてから一番充実した期間でした。プレイ期間も一番長かったよ!

でもやりたいことが徐々になくなってきて
モチベーションが下がっていってゆるやかに休眠に入りました。


●第四期
クリックして表示クリックして隠す
この時期はある一定期間を遊んだというのではなくて
よく大型アップデート前にある96時間フリープレイキャンペーンを活用して様子を見に戻るぐらいでした。
暁月された時はプレイ権を購入してメインストーリーだけは
追いかけたのですがエンディングを見て、そこからまた上記のような
散発的なプレイ頻度に回帰してゆきました。

もうFF14をプレイすることもないかなって思ったりもしていました


●第五期(いま! / 2024年6月)
拡張パッケージ「黄金のレガシー」が出るから!
……というよりも前々から気になっていたFallGuysコラボがやりたくて96時間フリプを使って復帰。
(黄金のアーリー3週間前ぐらいの頃)
でも折角だしこの2年の間にアプデされた
メインストーリーやらサイドコンテンツでもやってみるかーとのんのんと触り始めたら
結構面白くなってきて、これいいかもなんて思っていた所に
FCのメンバーも戻ってきて昔の懐かしい香りが漂ってきて……

じゃあ黄金やりますね!ポチッとな!

そんなこんなで今に至ります。
やったことが増えていったらどんどん書きたそう、そうしよう〜。



◇これからやりたいこと◇
(2024年6月版)
・暁月で手をつけてないコンテンツ
・FCハウスの庭いじりと内装
・色んなジョブ、クラスのレベリング
・ぬるぬると釣りをしてみたい
・ふれあいをいっぱい!

あれしたいこれしたい、やりたいことが山盛りあってありがてぇ!
勿論コンテンツには触れていきたいけれど
やっぱり人とふれあいが出来るゲームなので色んな人と出会っていきたいな〜とおもうとります!
いい巡り合わせがあるといいなぁ、フレンドさんが増えるといいなぁ〜
出来たら一緒のFCで遊べるといいですねぇー!

そんな胸の中夢モリモリで末長く楽しんでいければっ。


ここまで読んでくれた方は本当に感謝感謝感謝ッ
よければこんごともよしなに、以上うつみ自己紹介コーナーでした!

皆さんのエオライフがよきものになりますように。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数