キャラクター

キャラクター

  • 19

【自己紹介】はなちゃんの歴史を語っちゃう日記

公開
はなちゃんです。

復帰して5ヶ月が経過しました。わたしを取り巻くコミュニティも以前とは異なり、過去のわたしを知らない人が増えたので、改めて自己紹介でもしようかなと思います。



名前がHana Aliapoh
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Hana Aliapohという名前ですが、最初からこうだったわけではありません。
最初の名前はHana Sunflowerです。ヒマワリ(花)という命名です。ただ、Sunflowerが長いなと思ったので、1ヶ月ぐらいでHana Flowerに改名しました。その後、蒼天まで進めたところでKhloe Aliapoh(クロちゃん)に憧れて、Hanae Aliapohへと改名しました。
ここでおさらいですが、Aliapoh一族は、クロちゃん(Khloe:三女)、シロちゃん(Zhloe:次女)、キィ(Qih:長女)の三姉妹が登場していますが、いずれも発音しないアルファベットが最後に来ます(eまたはh)。そういう命名ルールがあるので、私も発音しない「e」を入れて「Hanae」に改名したのですが、みんな「はなえちゃん!」って呼ぶんだよーーー!!!www そして1ヶ月もしないうちに現在のHana Aliapohへと再改名して今に至ります。つまり、Hana = ということです。


なんでララフェルなのにAliapoh?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Aliapohってミコッテじゃん、と思いますよね。そう、当時はわたしはミコッテだったので、それで良かったんですが、冗談でララに幻想したらハマってしまって戻れなくなりましたw

ゲーム開始時はアウラ♀でした。私が開始した当初はアウラを選択するには無料ではできず、製品版を購入しないと選択できないという仕様だったので、私は無料期間を使わずゲーム開始しました。

 最初に撮ったSS

 2018年6月18日撮影
左後ろの手を上げているのがわたし。右後ろの綺麗なアウラさんが「ゆみ姉様」です。深夜で遊ぶLSというのを左手前のララさんが立ち上げて、そこにわたしとゆみ姉様が参加する形でフレンドになりました。今でも仲良しさんです。


最初に入っていたFCのメンバーとスノークローク攻略後。真ん中の黒髪アウラがわたしです。ほとんど黒髪だったような気がします。

 2018年11月1日撮影
ミコッテに憧れて…クロちゃんになりたくてミコッテに幻想。

 クロちゃん寄せ

 2019年3月5日撮影
急にララになったらびっくりするかな〜と思って期間限定で思いつきでララになる。以降、ミコッテに戻ることはなかった・・・。


思い出のとことこオーボンヌ


一人称は【わたし】と【私】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気がついている人はたぶん一人もいないと思いますが、いつも日記のときの一人称は「わたし」「私」「はなちゃん」です。冒頭の「はなちゃんです」は一人称というよりは定型文です。

「わたし」を使うときは「はなちゃん」が一人称のときで、「私」を使��ときはリアルの私、はなちゃんのプレイヤーを指しています。ずっとそうしてきたのですが、これを語ったことはありませんw

ララを使う人はほとんどそうだと思いますが、はなちゃんは私のアバターや写し身ではもちろんなく「娘」だと思って操作しています。ミラプリも娘にかわいいものを着せたいという欲求ですね。そのためか、あまり破廉恥な格好はさせません。


肩書1:ハウジンガー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハウジングを始めたのはゲーム開始1ヶ月ころで、最初のイフリートを倒す前です。1ヶ月経ってもイフリートを倒してないとかどういうこと?とか言わないw
FCのお金持ちの方から「ハウジングしてみない?」とお誘いを受けて、わけもわからないままシロガネSハウスのハウジングすることになりました。家具はそのフレさんに注文するとすべて作ってくれて、ハウジング完成まで3ヶ月ほどかかりました。

 こんな感じ

ハウジングの報酬として【好きな土地を買ってあげる券】をいただきました。ゴブレットビュートMハウス一等地、1800万ギルをいただきました。Lでもいいよとは言われたものの、控えめにMにしました。私が開始した2018年はAsuraはド田舎サーバーだったので、土地ってゴロゴロ空いていて欲しいと思ったらどこでも空いている、それが当時の土地の状況でした(今では信じられません)。
そんなことでその後、Mハウスハウジングしたり、まあ色々していたのでメインはほとんど進んでいません。

 通称「ルガハウス」
私はルガディンが大大大好き(•ө•)♡なので、ルガに囲まれる生活という夢見てできた夢のハウス♡ 真ん中の座布団はお客様のお席です。「狂気だな」と言われていましたけど。

私はハウジングをこれまで16件手掛けているので紹介はしませんが、色々作れます。


肩書2:登りスト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
登りストというのはゲーム内で登山をする人たちのことですが、特にマニアックな登りを趣味とし、何よりも登りを優先する人たちを呼ぶ言い方が「登りスト」です。最初は趣味で始めたのですが、日記から本職の登りストの方に声をかけていただきLSやCWLSに参加させていただき、最後は自分でCWLSを作りました。


1個ずつは説明しませんが、全部ミコッテ時代のもので、どこにいるか探してください。最初の雪だるまはこの中でも群を抜いて難しいと言われている、通称「極雪だるま討滅戦」と呼ばれるもの。登りスト仲間のありこちゃんとは、いつも仲良くさせてもらっています。

 今は登れないモードゥナの綱渡り

 今行けるのかな。黒衣森。師匠あきさん、ありこちゃん、はなちゃん

 登りストのイベント


登りストの祭典が紅蓮祭の紅蓮城です。最難関と言われていますが、登りストにとってはこれでもまだ簡単な部類?わたしはリアルで8時間ぐらいかかりましたけどねw 頭頂に成功するとFF5のバッツとボコがいます。ありこちゃんと一緒(•ө•)♡


私がFF14をやっていて一番うれしかった瞬間がコレ!今はもうコレの価値はないんだけど、当時は最高であったし、これを達成したLSのみんなには感謝しかない。

登山のSSはかなり大量にあってすべて載せたいけど、これぐらいにしておきます。


肩書3:釣り師
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
漁師ではなく、釣り師。一般的には「ぬしづら〜」という呼び方もあるけど、これはレジェンド級の方も用いられる呼び方なのでわたしは該当しない。アチーブメント記録を見ると、わたしが釣りを開始したのが2018年7月7日。最初のヌシを釣り上げたのが2018年7月15日なので1週間後ですね。

ヌシ釣りで知り合った仲間もかなりいます。もちろん釣りLSも作りました。もちろん今でも続いていますけど、昔ほどの熱はなくなってしまったかな。

 釣りの魅力を知らなかった頃のゆみ姉様(右から2番目)

 【神々の愛】に群がるぬしづら〜。トレードリリース実装前なので、このときは超最難関オオヌシでしたよ。トレードリリースによってゴミヌシになりましたね。


肩書4:ギャザクラ民
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言わずと知れた肩書がギャザクラ民。はなちゃんと言えばギャザクラ民で、ギャザクラを開始したのはハウジングを開始してからなので、最初からということです。紅蓮の時代のギャザクラは、暗黒の時代でプレイヤーのほとんどがギャザクラには手を出していませんでした。そのため、当時は数少ないギャザクラ民であり、それが誇りでもありました。
漆黒になってからギャザクラのテコ入れが入り、取得経験値の永久バフが全プレイヤーにかかるようになり、すべての行動で経験値が4〜5倍になったのかな。そして蒼天街やオーシャン・フィッシングとザクザクレベル上げができるようになり、今ややってない人がいないぐらいな位置に来たのがギャザクラです。


ギャザクラ史上最難関と言われているルミナリー主道具。振り返ってもこれが一番大変だと思う。


これは、昔とったルキス主道具です。そもそもルキスってなに?って人の方が多いと思いますが、全ギャザクラ主道具の中で唯一、染色可能なもの、それがルキスです。


肩書5:アチーバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アチーブメントを取得するために全力になる人、それがアチーバー。基本的にアチーバーの特徴は、手段を選ばないというところでしょうか。当然ルールの範囲内ですが制限解除を使いまくります。逆に時間がかかるやつは後回しです。例えば零式とか極とか、戦闘系でソロでできないやつは放置して、他のやつからやります。とは言っても全アチーブメントを取ることなんて不可能なので、何が何でも〜ということはないですね。絶とかは一生しません。


私がキャラデリして一度引退した話を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2020年4月8日にはなちゃんをキャラデリして引退しました。
当時の日記で理由を書いたと思いますが、消してしまっているのでなんて書いたかは覚えていません。ただ、今回この日記を書いていて思い出しました。辞めた理由はすべて運営に対する絶望です。

1. ギャザクラ民の居場所をなくす運営
2. ロールクエストという形で戦闘の強要
3. 登りスト殺し


具体的な辞めた理由は以下。ただし内容はブラックです。自己責任でどうぞ。
クリックして表示クリックして隠す
1. ギャザクラ民の居場所をなくす運営
紅蓮までのギャザクラはスキルが複雑で、感覚だけではどのようにスキルを回せばHQができるのか難しかったのです。また、つい最近になりクラフター・ギャザラーガイドができましたが、ずっとなかったのでスキル理解も難しかったという状況でした。さらにさらに、レベリング手段が製作手帳を見て作る、これ以外になかったため、まずLv50にするのが苦行だったのです(Lv50以降はお得意様とか納品とか、今は蒼天街などもある)。紅蓮までの時代を知っている人であれば、いかにこれが苦行だったか知っています。

つまり紅蓮まではギャザクラ人口はわずかだったのでマケボは今よりも遥かに高額な売買でしたが、自分で作れない戦闘民族は地図とか、モンスタードロップとかでギルを稼ぎ、ギャザクラ民から購入する(個人売買もあった)しかなかったのです。つまりこの時代にはギャザクラ民に明確なマウントがあったのです。

苦行大好きなわたし(ココ重要)もマウントとっていた一人です。

漆黒でギャザクラ大改革が起きました。運営はもっとみんなにギャザクラを楽しんで欲しい、という理由で、ギャザクラのすべての行動で取得経験値を(確か)4〜5倍に増やしました。グランドカンパニー納品すると低レベル帯だと1回の納品でLv+5ぐらいになりますよね?あれって昔は1回納品でLv+1になるかならないかだったんですよ。そしてレベル効率が良い蒼天街やお得意様、蛮族なんかも経験値が異常になり、オーシャン・フィッシングなんてその最たる異常ぶりです。わたしはオーシャン・フィッシングの存在が嫌いな数少ない一人ですが、理由はコレです。漁師という楽しい職業を楽勝でレベリングできるという底辺のクラスまで貶めたことが許せませんでした。

誰もやらなかったギャザクラを誰でもやるギャザクラに変わったのが漆黒です。マウントが取れなくなった私のヒガミです。

2. ロールクエストという形で戦闘の強要
私は目的もなくレベリングするのが嫌いなので、使わない職業は触らないというスタンスでずっと白魔道士しか使っていませんでした。書くジョブクエストの内容は知りませんでしたが、メインにはあまり影響しないのでそれで満足でしたし、そういう作りになっていました。

漆黒のときにギャザクラ同様に、全ジョブを触って欲しいという運営の方針によりロールクエストという形で、色んなジョブに強制的にやらされる方針を打ち出してきました。もちろんやるかやらないかは各個人の問題なので、やらなくても問題なくはできています。

でも当時の別の人の日記で衝撃的なことを知ります。ロールクエストをクリアしているかどうかでメインストーリーの選択肢などが変わるということ。メインストーリーが変わるのはなしでしょ、それってプレイの強制でしょ、ということを当時の日記で書きました。特にタンクのロールクエストはクリアしておいて良かったという日記があり、そこからナイトを0から育成して、その後、モンクと赤魔道士を育成しましたよ!(怒)

暁月ではさらに追加されましたよね・・・。

3. 登りスト殺し
これは登りストのみの嘆きです。紅蓮までは新生エリアでフライングはできませんでした。タイミングは忘れたけど、確か漆黒前後で新生エリアのフライングが可能となり世界は一変しました。これに関しては利点の方が大きいのですが、登りストとしては悲しみです。これまで登りストしか見れなかった風景が全プレーヤーが見れるようになったのは良いことですが、登りストとしては少し悲しみです。
正直、運営が用意しているクガネやラザハンの登りスポットは簡単すぎて飽きちゃっているのでフィールドの楽しいスポットがほんと良かった・・。細かい修正点も全部潰されたので、最近は登りストの活動は全く聞かなくなりました。


この積み重ねにより私は引退したわけです。
復帰した今も同じ感想のままですが、運営には諦めていて、与えられたものでただ遊ぶ、それで覚悟すればそんなにショックは受けません。


色々とありましたが、辞めたのは過去のお話。
多くのフレンドさんに囲まれて楽しかったのは確か。





これからも【わたし】と【私】をよろしくお願いします(*´ω`*)

コメント(19)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

こんにちはー。
「私」と「わたし」の一人称が2つあるのは気付いてたんですが、使い分けはそういう理由だったんですね。
読み返してみると確かにその通りでした。
登りは全然出来ないので登りストの人達はすごいなあといつも思っております。
うちのララは半分娘で半分自分のアバターですね。
最近シンクロ率が高いので少し距離を置かなきゃなと思っております。

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

沢山の冒険されてきたんですね。

私からしたら超ベテランさんです。
日頃の日記でも「なるほど!」って思う事ばかりです。

今はその究極かなって思います>Sophia
沢山の経験があってこそ 出来る事なのかと思います。

私も こんなに沢山の経験をこれからするんだろうなって思うと
半分ワクワク 半分不安な感じです。

これからの日記も楽しみにしています!

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

お師匠さまの歴史に感動したにゃん🐈️🐱🇺🇲

ルガ好き激しく同意だお🍌
筋肉に押し潰されたいにゃあ🍑🦖🎉

----

----

対象のキャラクターは削除されました。


自分もララにハマりました!(最初はエレゼン)

「なんでララの人らは IDとかでジャンプすんの?」

その疑問は ララになったら即解消‼︎

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

ひなたさん♪
一人称には気がついていたんですねwすごいw はなちゃんは子供なのでひらがなにしよ、というのがきっかけで、それなら自分のときは漢字かな、という思いつきです。そういえば、今、思い出したのですが、はなちゃんは12歳の小学6年生(という設定)でした。

わたしは登りストの中でも最弱!!!というレベルなので、人の何倍も練習をしています。ありこちゃんとか初見でスイスイ行くからすご〜いんです。登りストさんたちみんな元気かな。

ひなたさんは半々なんですね。確かに日記を読んでいるとシンクロ率が高いですよね。悲しいシーンで、はなちゃんが悲しい顔をしていると「はなちゃん、悲しそう!」とドラマ観ている感じなので、私のシンクロ率は限りなくゼロです。引きずり込まれないように気をつけて!w

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

キキさん♪
私もFF14歴はだいぶ長くなっていますし、こんな昔話をするお年寄りみたいになってしまいましたw 昔は良かったと書くと、ほんと老化を感じますが・・ほんと昔は良かったのよ・・(私には)

ご指摘の通り、私は色んな経験をしてきているし、フレンドさんと遊ぶの楽しい!メイン放置!みんなで一緒にクリアー!SS大好き(•ө•)♡ 全部わかります。FC解散や出会いや別れもたくさん経験しています。今回、この日記は4日ほどかけて書いてきたのですが、保存SS1万枚以上を全部見返していて、懐かしさを感じていました。悲しいことに当時一緒に遊んだ人も半分以上の方はこの世界を去っています。自分も一度は去った身ですが、これから色んなこと、出会いや別れを経験すると思いますが、私から言えることは【リアルを大切に】です。最終的にはこれに尽きます。

おそらく本当の意味でこの言葉を理解するのは半年〜1年ぐらいはかかるかもしれませんが、しょせんはゲームというのは心の片隅に置いておいたほうが(別れのとき)負担が減らせます。

今を楽しんでください♪

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

ありすちゃん♪
ルガ好き(•ө•)♡フレンドさんだーー♫w 珍しいww
ルガ好きさんは、ごりごりマッチョ好き♪あとルガのエモートも豪快で大好きです。ルガのフレンドさんは特別、ごひいきさんにしていました!!差別、差別♡


ひらがさん♪
いつもいいね、ありがとうございます!&コメントありがとうございます!
エレゼンからのララっていうのも色々な意味で極端!w ララになった途端にIDとかで視界がぜんぜん違うので最初は戸惑いますよね。見えなーいw ジャンプすればそれも解消!(一瞬)

関係ないですが、登りストにはララが異常に多いのですよ。ぜひ登山も。

Kosame Hiiragi

Fenrir [Gaia]

こんにちは!

8年ぶりにプレイしてて、引退の理由のあたりがよく分からないので、詳しく知りたいです!
マイキャラが娘、よく分かりますw

Tuna Boar

Asura [Mana]

さすがとしか言いようがないです。
ここまで経験される中に、いろんな苦難もにじみ出ています><

長期の継続も、中断理由が生活崩壊じゃない点も、
リアルとの共存の上手さも感じますw
(過去に日記にしましたが、私はいまだにこれが最難関クエだと思ってますw)

序盤のSS…服とかかなぁ?
ゲームなのになぜか初々しさを感じます。おもしろいw

やっぱり大先生です♪

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

こさめさん♪
こんにちは〜。こさめさんは新生で一度やめたんですよね。蒼天と紅蓮まででもかなり変更点があったので、どこまで運営方針が理解できるかはわかりませんが追記しました。実はもともと最初は愚痴をたくさん書いていたんですが、あまりに雰囲気が悪い日記になったので全部消して公開にしていました。

ちょっとマイルドにしたバージョンで書き直したのでご覧ください。

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

つなさん♪
これでも私の1割ぐらいの情報ですね。今回、全SSを見直していると色々あって全部紹介したかったけど、くどいのでシンプルにしました。お友達紹介とかも途中まで作ったけど消しちゃったw

【リアルとの共存】に関しては、上手くないですよw

少し書くと、私の仕事は9-17時で平日仕事、土日・休日は休みという普通のスタイルだけど、当時は20時から翌3時〜5時までゲームして、7時に起きて仕事に行くという状態でした。単身赴任していたので休日は朝から晩まで20時間ぐらいゲームしてました。

ログイン中も3〜5時間ぐらいはフレさんとお話とかSS撮って、戦闘は昔から嫌いだったのでルレは全くやらず、レベリングも全くせずログイン中はずっとフレさんとの遊び。LSやCWLSも自分がリーダーのものを3−4個と他に地図や登山、釣りなどに最大の10個まで所属していました。自慢は全く誤爆しないところです。

まあ単身赴任だったから、ですけどね。復帰後は家族と一緒なのでそんなことはないです。

つづく

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

実は復帰後はわざとFC, LS, CWLSに所属せず、自分からフレ申請もしてません。フレさんを作ると楽しくて睡眠時間を削っちゃうし、家族との時間も削る恐れがあるので自制しています。わたしはフレンド登録もほぼMax 200人ぐらいいたので、Sophiaに来たのはそれを一度ゼロにリセットするという目的も実はあります(未公開情報)。フレさんとの遊びは楽しいけど、リアルを削るリスクもあることを経験しているので、今はゲームそのものを楽しむ方針に変えたんです。そしてフレさんとのつながりは日記だけにする、というはなちゃんスタイルです。

Tamayuki Rikka

Asura [Mana]

私はゆみねさんと同じFCだったこともあり、ゆみねさんを通してはなちゃん日記を知り、過去日記の頃から大体読んでおります。

実は私、蒼天街とオーシャンフィッシングをほぼやったことがありません。
特にオーシャンフィッシングは初期に参加したらみんな途中退出して私と残り数人がぽつんと釣りをしている状況になったのでした。
そこにアライアンスの意味はあるんか?と思いそれ以来行っておりません。
※今は再突入不可ですけど。

過去日記の時代から思ってたんですけど、はなちゃん大先生は理数系の人なんだろうなって勝手に想像しています。
スケジュールや行動計画が緻密で検証も良くされてるし、何より言葉の選択が理数系。

私もゆみねさん同様にアスラで待ってます。

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

あ、序盤のSSの初々しさね、私も何だろうと考えたんだけど、たぶん「遊びがない」ところかな。染色の細かいこだわりやアクセの見せ方、撮影の仕方、組み合わせがしょぼいのかなと思います。

わたしのミラプリのこだわりは、はなちゃんだとわからない格好はさせない、非表示にはしない、というところです。頭装備にきぐるみとかスッポリ被る兜はあまりかぶらないようにするのと、頭非表示にはしません。腕とかも表示させたくないときはネイルにするし、頭も花飾りやタマモ耳にします。指輪は前はギサールの野菜リング持ってたんだけど、復帰したらどっかにいっちゃった。

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

りっかさん♪
りっかさんとは気がついたらフレさんでしたよね。きっかけってあまり覚えてないけど、ハウジングトークをいつもしていた印象だけは強いです。昔からりっかさんは浮かせを使わないハウジングにこだわりがあり、わたしはがっつり浮かせまくるハウジングw

オーシャンのぽつんで一人の話は覚えてますよ。すぐに修正は入ったけど最初はひどかったよねw だいぶ改善したけど、やっぱりあまり好きじゃない。

ハハッ、理数系はバッチリ合ってますw ガチガチの理数系で文系は縁遠いですね。スケジュールは忘れちゃうから書いているんですよ。ログインしてフレさんと挨拶した瞬間に、やること放棄して遊んじゃうからw それはスケジュールあっても関係ないかもしれないけど。

大切なフレさんがAsuraとChocoboとTitanにいるので、それが全部Manaのままで良かったです。またゲーム内でもお会いしましょ〜う♪

Yumine Sakuya

Asura [Mana]

はなちゃんとは長い付き合いだよねぇ
初期のアウラの頃がほんと懐かしいです

はなちゃんのプレイスタイルは最初凄かった…( ̄▽ ̄;)

一度引退して戻ってきたときは嬉しかったよん( ^ω^ )
こっそり泣いちゃったのは内緒です(あっ

今はDCが違うけど、また一緒におしゃべりしたりできる日を楽しみに待ってます!

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

ゆみ姉様♪
わたしのかなり最初のフレンドさんです。間は空いているけど、もう4年だね。モブハンターと無縁の頃と、モブハンターなり始めと、今のモブハンターを知る数少ない人が私です(*'▽'*)

最初の頃は荒れ果てたプレイスタイルでしたw 今はその頃よりはマシだと思うけど、色々アチブが落ち着いたらまた戻るのでまたよろしく。帰るところがあるのが私にとっての安定剤です。

Kosame Hiiragi

Fenrir [Gaia]

編集ありがとうございます!
過去のブランクを埋める方法が分からないので、助かります!
思い出話とかあったらまた日記書いてくださいね〜。

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

こさめさん♪
参考になったのであればよかったです(*'▽'*) お互いに楽しんでいきましょー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数