Personnage

Personnage

  • 2

見た目から涼しさを取り入れていきたい

Public
アスラとイクシオンとタイタンが優遇鯖になりましたね。
ほらーやっぱり過疎ってたんじゃん。
火曜以外はほぼ毎日ログイン鯖ガチャをやってたんだけど、マンドラとアスラの日替わりガチャだったし、ここ1週間はアスラとイクシオンとタイタンの三つ巴の争いだった。たまにベリアスを添えて。
アニマには飛ばされた事無かったから、正直アニマじゃなくてマンドラじゃないの?と思ったけど。
土曜からテレポ割とFCハウス無くなったからウルダハに行く理由も無いのでもうログイン鯖ガチャはやってない。
ログイン直後にウルダハ又はザナラーン地方に行きたい時だけやります。
アマルジャ族の蛮族クエストやろうかなって思ってるからまたログイン鯖ガチャの日々が始まるかもしれない。


暗黒騎士のミラプリを新撰組コスプレにしてメインを進めてる訳ですが。
進めてる所が紅蓮のヤンサでNPCも和服なので物語の雰囲気にもめっちゃ合ってるんですが。
いかんせん、見た目が暑苦しいのよね……。
ただの和服ならいいのに、重ね着してるしマフラーまであるし。
真夏のこの暑い時期に進めるのに、自機の見た目が暑苦しい。
クルザスという雪景色の地域を進んでた蒼天ならそれでも良かったけど、暗黒騎士のジョブクエも基本寒い所ばかりだから良かったけど、ヤンサは特に寒くなさそう。
部屋の中はエアコン効いてて涼しいとは言え、見た目が暑いとこちらまで暑くなる。
設定温度そこまで低くしてないし。


よし。夏服にしよう。


常に課金服セットをそのままミラプリして着てるので、夏服と言われても全く分からない。
課金服にそのまま着られる夏服無いかな。
ワンピースとか浴衣とか。
検索したら浴衣は過去の紅蓮祭で貰えたらしい。
ちょっと私の求めてる浴衣とは違ったけど。

「FF14 夏服 ミラプリ」で検索したら、なかなか可愛いのが出て来た。
もう完全に戦う気無さそうなやつ。
ファッションタンクに相応しいのではなくて?
そう言えば小隊のララフェルタンクもスプリングドレス着てタンクやってたし、私もスプリングドレス着てタンクやればいいのでは?
でも名前がスプリングだからなーと変なこだわりが出てきたので、課金服を購入し、マケボでオシャレ装備を購入。
コンパニオンアプリからサクッと買えるの楽でいいわね。欲しかったやつ意外と安かったし。
現時点で作れないやつはサクッとマケボで買うわよ。

用意したのはこちら

ピースラヴァーハット
アラミガンガウン
東方麗人袴下

夏用サンダルは高かったので諦めました。
流石にサンダル1足に20万ギルは払いたくない。
スプリングドレスもそれくらいするけど。
帽子は前から持ってたやつだよ。フェトゥで貰ったチェスト。

この戦う気が無さそうな感じ、最高ですね!
涼しそうだし。
でもメインの雰囲気には合わない気がする…?
これから多分めっちゃ暗い胸糞悪いストーリーになるだろう事が予想されるけど、そんな時にこんな浮かれた格好のファッションタンクでメインを進めていいのだろうか。

まあいいか。
あとは黒魔のミラプリだなー。あれも袴だから暑苦しい。
黒魔はレベルシンク戦闘かIDか討滅でしか出さないからそんなに頻繁に見る訳じゃないからいいか。
最近は学者でレベルシンク戦闘やる事も多いし。





全員タンクの討滅もオツなものだよと教えてもらったのでPT募集あったから行ってきた。
全員タンクでオススメされたのはアラルレだったかもしれない。
討滅はヒラだったかもしれない。
まあPT募集にあったのは全員タンクの討滅だったからいいんだよ。

選ばれたのはビスマルクでした。
あーここギミックよく分からなくていつもテキトーにやって死ぬ所だ。

全員スタンス入れてゴーやるという事でスタンス入れてゴーしたけど、私タンクで現場に出るの初めてでしたね?
暗黒のジョブクエも50までしか終えてなかったね?
何かもう殴ってればいいよねってDPSみたいな事してたし、何なら範囲避ける為にアンメンドだっけ、遠隔魔法しかやってなかった。
ファッションタンクの本領発揮してた。

1回目はナイト2人?3人?を残して全滅。そのナイトもそのうち死亡。
2回目はヤバいと思ったらHPの高い人にシャークしてヘイトを移す事になって開始。
ヘイト全く取れてなかったから(多分攻撃力の問題)私が1番HP高かったけど、シャーク来なかったね。
1人だけ若葉付いてたからかな?ファッションタンクなのがバレてたのか偶然なのか。
結局2回目でクリア出来たしレベルも64に上がったからラッキーだった。

タンクの事が何も分かってないから楽しかったかどうかも面白かったかどうかも分からないんだけど、DPSいないとタンクだけだと殲滅は遅いけど死なないなって思った。
Commentaires (2)

Mama Cake

Ultima [Gaia]

涼し気なカラーリングでいいですね
麦わら帽子欲しい・・・
たまにマケボ覗くんですがミラプリ装備高くて中々手が出せません

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Mamaさん
夏だから水色がいいかなーと店で買えるカララントで染めました。
元々水色が好きなので、涼し気になって良かったです。
麦わら帽子、店で買える安い物から���れる物まで色々ありますよね。花が沢山付いてる物は前に作りました。
チェストからしか出ない物とか、入手機会が限られる材料から作る装備とかはマケボで高いみたいです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles