Character

Character

  • 0

風脈のコンパス

Public
チョコボに乗ってジャンプ。
「あ、そうだ。飛べないんだった。」

新しいフィールドでアレコレとしていると、何度かソレをやりました。

風脈を探すのが手間で嫌。
風脈の場所はメインクエストを進めて、そのエリアを全部移動出来るようになったら、ネットで調べてから探そう。
紅蓮も暁月もそうやっていました。
じゃないと、こんなの見つけられっこない。


ある日、ロドストの日記を読んでいたら、風脈のコンパスの存在を思い出した的なことを書かれていた日記を見て、私も思い出すことが出来ました。

まるで、今まで封印でもされていたんじゃないか?ってくらい、その存在を忘れてた自分にびっくり。

さっそくコンパスを使ってみる。
風脈までの距離と方角を教えてくれる。
なんだか懐かしい。
蒼天のとき使ったんだった。

ホットバーにコンパスを入れて、チョコボで走ったまま使えるから超便利!
走ったまま小まめに何度も使い、だんだんと距離が近くなることに楽しみを感じ、視界に風脈が入ったときは毎回必ず「あった!」と言うちょっとした喜び。

たまに、あと10mと教えてくれているのに無いなんてことも。
ジャンプで飛び降りられないくらいの崖下だったり、あっちの大陸じゃないか!と、キーッとなったりもしましたが、風脈探しあるあるを堪能したということで、無理矢理良し!


面倒だと思っていたけどコンパスを使ったら楽しかった日記
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying