Character

Character

  • 0

メンテナンス中の過ごし方(おススメゲーム)

Public
さて、今日もエオルゼアに降り立つか~なんて思ってもインできない今日この頃。
皆さんどうお過ごしの予定ですか?

今のうちにできる仕事を片付けてメンテ開けたら没頭するぞーって人もいれば、体力温存のためにダラダラする人、新しい環境を整えるために準備する人、他のゲームをやる人もいます。

自分は他のゲームをやる人なのですが黄金のレガシーが楽しみでどうしてもエオルゼア成分が欲しくなるのでやるゲームが決まってます。

1つ目は、DISSIDIA FINAL FANTASY NT
元はゲームセンターで稼働していたアーケードゲームでその家庭版移植作品です。
歴代FFキャラ達の出演する3対3のチームバトルゲームですが、FF14からはヤシュトラさんが操作キャラで使えるのです。当時は14をやってなかったのでクール系ミステリアスキャラだーくらいの印象しかなかったのですが、今やってみるとキャラの動きがまんま14だこれ!ってなりましたね。
幻術士と呪術士を使い分ける戦い方ですがストーンにエアロ、ファイアにブリザド...知ってるその撃ち方!何回も見たもん!
ストーリーも見直すと異世界に飛ばされたのにいろんなことに興味津々で調べ始めるヤシュトラさん。
まぁそうですよね、今ならわかります、そういう人です。

課金するとズッ友のゼノスさんも使えるよ!
ゼノス操作できるのはもう後にも先にもこのゲームだけなのでは?
オンライン対戦はもうキツイかもですが、歴代主人公やライバルがやり取りしてるのは見ててワクワクします。

2つ目は、シアトリズム ファイナルバーライン
歴代FFの楽曲を使ったリズムゲーム(音ゲー)です。
FFシリーズの曲をこれでもかってくらい収録してるので聞いてるだけで日が暮れます。
各作品ごとに収録楽曲数に偏りがあるのですが、他のナンバリング作品は大体10~20曲なのに対して14は33曲とやたら優遇されてるなぁと当時は思いました。
14をやった後、あらためてやってみると33曲って少ないな!もっとあれもこれも欲しいってなりましたね。
14しか知らない人でも、14には結構他作品の楽曲アレンジが入っているので聞いてみたら作品はやったことないのにこの曲知ってる!みたいな発見があるかもです。
課金でFF以外のスクエニゲームの曲も遊べるよ!

どっちもPS4で遊べるよ!もちろんPS5でも!

自分はこの二つをローテーションで遊んで黄金を待ちたいと思います。

(完全にスクエニの回し者ですねこれ。)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying