Character

Character

  • 3

コンテンツサポーターの是非

Public
最近はメインクエストのIDで当たり前のように使ってる、コンテンツサポーター。
シャキ待ちしたくないのもあるが、初見は同行キャラのセリフとか風景とか見たいし、ネタバレの予習もしたくないし⋯という理由。

あと、マッチングでタンクを出せないメンタルが改善されないまま、ここまで来てしまったので、コンサポ限定ロールを作り上げてしまったのも問題あり。
ナイトと暗黒騎士、普段のIDでも使いたいけど使えないもどかしさ。

人前で戦えないから誰も守れない、
情けない暗黒騎士にしてしまった



折角のMMORPG、人とプレイするのが1番いいのかもしれないが、復習とギミック観察は気を使わないで詰めたいとも思うので、どうしてもこのシステムに頼りがち。
誰の時間も拘束せずに反復練習するならよい使い方かな?と自分では思っている。その時間さえ確保できれば。

ところが、つい先日にコンサポで1度駆け抜けただけのコンテンツがルーレットでマッチングしてしまい、悲惨な結果に⋯。みんな道中走るの早いし、さくさく避けてらっしゃるギミックもこっちはうろ覚えだし⋯さすがに面白くなかった。

そんなにすぐ練習できないし、復習できないよ⋯って話。



下手なりに努力してるつもりだが、ゲームでストレス溜まるのは本末転倒、もうちょっと気軽にやっていきたいものだが、さて、どうしたものか。
Comments (3)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

おはようございます!

コンテンツサポーターの是非は。。。
便利ですし良いシステムだと思います(*∩ω∩)
でも普段全然使いません笑笑
私も覚えてないダンジョンだらけだし、レガシーの
ダンジョンも未予習なのでペロペロしまくり
ですけど、最近は気にせず行ってます!
(白メインなので私がペロるとワイプになります笑)
今日なんてボス戦始まって10秒くらいでペロって
それを5回くらい繰り返しました笑笑
さすがに謝りまくりましたけども笑

そんな私から言えるのは。。。
気にせず楽しみましょう!(*´︶`*)❤
ペロるのも楽しみましょう!
ダンジョンは、そもそもFF14は楽しむための
ものですから!!
イヤな人は勝手に抜けていきますよ!多分笑
誰しもが最初から完璧じゃないのですから
気にしなくてもいいと思うですよ!!

Ryoku Cha

Bahamut [Gaia]

おはようございます。

私も同じような理由で、初見IDはまずコンサポで練習がてら行きますね。
他のユーザーさんのことを気にせず攻略できたり、道中気軽にSSを撮れるので重宝しています。

コンサポ実装前は、初見未予習のCFで行ったときに
ギミック踏んでしまうとお叱りを受けることもままありました(´;ω;`)
以来、初見でCFで行くのはかなり抵抗があります。
※PT募集を立てたり人数が集まるまで声掛けすればよかったなと、
 今では反省しています。

タンク職は他のロールと違い、PTを先導する特別な役割があると感じています。
そのためか、私もですがタンク職のユーザーさんは玄人だという先入観をつい持ってしまします。
(若葉ついててもサブキャラ?と思ったり)

IDに行き慣れる始めたらユーザーさんと回りたいですよね。
コミュニティファインダーでご自身に合ったFCやLSを探されるとかいいかもしれません。
募集主さんに連絡を取るのは最初抵抗あるかもしれませんが、
体験する気持ちで気軽に入ってみてはいかがでしょうか?

エオルゼアでは貴重なタンク職です。
あきらめずに楽しんでくださいね(/・ω・)/

Tetopa Etopa

Durandal [Gaia]

Ryokuさん、usagiさん、
ご意見と激励ありがとうございます。
ちょっと誰かとプレイするのに怯えすぎなところがあるなーとは思ってまして、なんだか愚痴っぽくなってしまいました。

初見コンテンツのパーティ募集、途中まで打ち込んではヤメ⋯���何回も繰り返すくらい主催、先導が苦手なもので、こればっかりは勢いと慣れなんだろうなー、て感じです。
討滅戦だけはイベントに乗っかってテンション高い状態なので、暗黒騎士でガンガン臨む気概が持てるのに⋯。

ミスと床ペロ気にし過ぎてるとホントに楽しめなくなるので、カジュアルプレイヤーらしく、リラックスして自分ペースで遊んでいきたいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying