Character

Character

  • 12

メンテ中に考えること①

Public
なんか……キャラのアイコン画像変わってる人と変わってない人がいますね。

私のはもう変わってます。なんか見たことない人がいる感じです。


さっき日記にコメントしてたときに自分の顔アイコンの表情を変えようとしたら。

これってバカにしてるように見られないよね……?って気になるものもあって。

コメントごとに表情変えるかどうかちょっと本気で考えてます。

全然変えないでいつも素の表情にしてる人もいますよね、私もそうしようかな……。

コメントだけじゃなくて表情でも感情伝えたいっていつも思ってるんですけど。

これだとちょっと違う方向にとられそうなので、うーん……。



メンテ前ギリギリまでジョブ用ミラプリを撮ってました。



(↑はギャザクラ用)

撮ったものをとりあえず日記に貼って今もこちらで更新中。

全ジョブ+αあるのでけっこうな数のSSになってます。


あらためて自分のミラプリを見てみるといろんな気持ちになります。

おととしの9月10月くらいに作ったものだったり、今年に入って作ったものだったり。

けっこう長く遊んできたんだなーっていう気持ちが1つ。もうすぐ2年ですからね。

それと、どれも好きなミラプリなので、その衣装を着たキャラを動かしたくて。

またがんばって全ジョブカンスト目指していこうっていうやる気が出るのもあります。


レベリング大好きなんですよね。

私の中ではギャザクラとかもそうなんですけど、やったことが結果につながるので。

IDをクリアすれば経験値がもらえる、レベルが上がるっていう成果になるのが嬉しいんです。


バトルそのものは好きとか嫌いとか特にないんですよね。

でも、フレさんたちと行くバトルはけっこう好きです。

何回かいっしょに行くと、その人の考えとかクセみたいなものが見えたりしておもしろかったり。

手際よく戦う人をかっこいいって思いますし。

慣れてなくてもがんばってる人を見ると応援したくなりますし。

人のこと言えるほど上手じゃないのになにを言ってるんでしょうねw



メンテ中はさっきのジョブ用ミラプリの説明文?みたいなものの更新と。

まだできてなかったCWLSの紹介ページ作りをしてます。

(今日もお休みになってしまって、先週末から合計10連休が確定……)

どう考えてもなかなかピッタリとおさまる文章が書けなくてできてなかったんですけど。

この時間を使って、なにがなんでも完成させたいと思います。


私がマスターのCWLSは、私の中のコンセプトだと……。

「私と私のフレさん同士で新しいつながりを作る」っていう感じで。

私と知り合ったのを入口にして、いろんな人と出会って気の合う人を見つけてほしい。

気が合えばそこでつながっていっぱい楽しい思い出を作ってほしいっていう気持ちでいます。

もっと極端に言うと、私が今日さよならしてもメンバー同士で遊べるような感じというか。

もちろん私にとっても居心地のいい場所になるのを思って作ったのはありますけど。

でも、それ以上に、私に付き合ってくれてしかもCWLSまで来てくれる人たちですから。

そういう素敵な人たち同士でつながりが作れたらきっともっと楽しくなるって思ってて。

全部はうまくいかないかもですけど。

楽しかったり気持ちが楽になる場所にしたくて、なにかできることないかなって思ったりしてます。


……みたいなことをもうちょっとわかりやすく書きたいんですけどむずかしいですね。

希望を込めて作ったのは私なので、自分の中ではニュアンスでなんとなく理解してるんですけど。

誰かに見てもらうとなると説明がこれでいいのかわからなくなります。

それにメンバーの人にそういうことを強く考えてほしいとは思ってないんですよね。

楽しければ、居心地よければここにいて、ゆっくりまったり遊んでくれるだけで私は嬉しいので。

あとはそういういい気持ちがもっと育つように私が時々なにか企画するって感じですからね。

それがマスターらしいことなのかどうかって言われると全然自信ないですけど。



メンテ中でプレイできなくても、楽しいことしたいって思って、気づいたらゲームのこと考えてます。

メインのシナリオももちろん気になるんですけど。

それよりも、私の大好きな人たちといっぱい嬉しい楽しい思い出を作ることのほうが優先というか。

このスタンスはしばらく変わらないかなって思います。

……なんてことを朝からずっと考えてるのでした。
Comments (12)

Kuroneko Lily

Tiamat [Gaia]

いるかさんのお顔の雰囲気がもう7.0ですね٩(ˊᗜˋ*)و
これからもたくさん遊んでください|ω`)

Risuke Vidar

Aegis [Elemental]

一瞬イルカさんパッチ前に幻想薬割ったのかと思いました。

Nina Rivendell

Ultima [Gaia]

こんにちは。確かにアイコン変わってますね!

いろんな人同士のつながりの機会や場所を作るって素敵な活動だと思います
これからもぜひたくさんの素敵な思い出を作ってくださいね

不定期活動中でご一緒する機会はなかなかないかと思いますが、
同じUltima鯖で勝手に親近感
いつか街中ですれ違ったりするかもしれませんね

これからも楽しい冒険を続けてください!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

アイコン変わってるよねー
私は昨日の結構早い段階で違う感じがしてたw
でも鈍感力であんまり気にしないようにしてる(*´꒳`*)

普通にゲームしてるだけで楽しいし
メンテ中もなんだかんだでロドストがあれば時間が溶ける
今日は一人前夜祭しながら朗読会だー♪

Nico Green

Ultima [Gaia]

アイコン変わってるの、帽子のせいで気がつかなかった😅
また、レベリング始まっちゃうよ💦
だけど今回はピクトマンサーでスタートするの決めてるんだ〜🎨
操作も覚えなきゃならないから���きっと楽しいはず😆

Miu Ringo

Titan [Mana]

ちょっと変わっなような気がでも変わってないような…🌀種族にもよるのかな?
インできないから余計に考えちゃうの、わかる(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
DC統合してくんないかな…なんて😬

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Kuronekoさんコメありです♪

変わっちゃいましたね……お先にアプデ完了しちゃいましたw

こちらこそよろしくおねがいしまーす!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Risukeさんコメありです♪

割らないですw サブでパリンしたことしかないですからね……。

アプデしてどうなるか、ゲーム内で早く見てみたいです!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Ninaさんこんばんは☆
変わっちゃいましたねーもうなんだかアプデ後の気分ですw

ムリにおすすめすることはないんですけど、もしよければって感じでフレさんにお伝えしてます。
何人かといっしょに遊ぶのが好きな人もいれば2人で遊ぶほうが好きっていう人もいますからね。

ありがとうございます!Ninaさんもいいエオルゼアライフを!
同じワールドだとどこかで会うかもしれないって思ってワクワクしますね☆

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Aminoさんコメありです♪

ホントだ!変わってます!
日記でベンチマークのお話してたときの感じですよー!

ゲームでは私もいっぱい楽しんでますけど、Aminoさんのロドスト活動には絶対かなわない……!
明日の朝くらいまでまだまだ楽しめそうですね☆

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Nicoさんコメありです♪

顔が隠れてるとちょっとわかりにくいかもですね、目元が特に変わるような印象なので。

レベリングあんまり好きじゃないって聞いたことあったような……でもいつもレベリングしてるイメージ。
早速新ジョブですか!新しいものは早くさわりたいですもんね!
私もとりあえずジョブ開放だけはしておきます!

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

Miuさんコメありです♪

どうなんでしょうね?みなさん一気に変わる感じじゃないので順番に変わってくのかも?

できない時間だからあれしたーいこれしたーいって思っちゃうんですかねw
全部のワールド移動が楽になったりCWLSが全部に届くようになったらいいなって思います!
たぶん開発の人たちが大変な思いするんだろうなーって思うんですけど……。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying