Character

Character

  • 2

すてきばこ

Public

ありがとう!納品するね!


こんにちはどうもどうも


昨日さ、咄嗟の思いつきでコールスローにウィンナー混ぜてみたよ
こうね、小さく焼いたヤツをコールスローにばらばら~っとね
なにやってんだって?や、だってハム入れたりするじゃんコールスロー
そしたらウィンナーだっていけるかもしんないじゃんコールスロー

結果かい?

ウィンナーとコールスロー食べてる味がした

うん、それ以上のことはなにもなかったよ
2つを同時に口に入れてるな~以上の感想とかない
ただただウィンナーとコールスローが同時に口にはいってるだけだったよね

や、マズくはないのよ?食べれる、まぁおいしい
でもなんつうかこう・・別に混ぜんでもよかったね?みたいな感情が常につきまとっt
あぁ失敗さ!それがなに!?ごちそう・・さまでした!
次は素直にハムいれようねぇ

ちなみになんっ・・も入ってないキャベツオンリーのヤツも好きです
あの酸味をひたすら味わいたいだけの時とかつくっちゃう



さておき本題


チェストがうめぇ・・!


なにごとって?いやねこれ毎パッチそうなんですよ
もうね、このレベルキャップ開放された時期はボクは毎回こうなってますよ
装備チェストかかえこみおじさんにね

どうゆう事かっていうとさ
こう、どのパッチもそうなんだけどメインクエ進めたりサブクエするとあれよ
今進めてるクエに近いレベルの装備が出る箱、もらえるじゃない?

あれありがたいよね
ストーリ見てる最中に装備レベルが足りなくてきついいい!ってなんないようになってるイイ配慮よ
しかも出てくる装備がHQってのもデカい、HQのステータスは高いからね!
お話を見る上でとても助かる素敵な気配りだと思ってます

が・・

俺はあけない!

なぜか!

納品用にとってるから!

そうクラフターのね!レベリング用にね!

やぁぁぁもうこれが・・これがマジ助かるんすよこの時期!
グラカン納品にリーヴ納品!これでまぁぁぁこの箱に助けられるんだわ!

やり方は至って簡単、その日の納品をチェックして
ちょうどもってる箱があればそいつを対応ジョブであける・・だけ!
レベルが低くてもそのジョブになってさえいればあけられる!
で、そうやって出てきたHQの装備を納品する訳よ・・くくく!

いやもうこれがウマくてウマくて!
特に最新パッチの時がね!ねらい目で!
なんせ高いから!素材がないから今の時期!
特に納品物なんてだいたい超高額ですよ、まぁしゃーない
誰だってそうする俺だってそうする

で、さすがにそれを毎日買ってたらお財布がもたないんでね?
そゆ時にこの箱が・・いやもうマジで助かるんすよ

もちろんこの箱は1回こっきりですから?
チャンスは1回ですよ、しかもグラカン納品ともなれば毎日ランダムなんで
たまたま手持ちの箱と納品がかぶってないとできません・・が!
それでもタダで1回済むのはデケぇんだ!

ので1この時期はついつい・・この報酬の箱、あけずに持ち歩いてます
いつか!どっかのタイミングで納品できるもんがあるかもしれんから!
手持ちの箱が高い経験値に化けるかもしれんから!
そう思ったらうん・・あけらんねぇんだ、箱!


で、ダンジョンで苦労するっていう


まぁそらね、だって装備あけてねぇんだもんそらそうよ
欲かいて戦うための力をカバンにつっこんだままダンジョンいってんだもの
火力ひっくい!HPひっくい!たすけて!

この時期はいつもギリギリの戦闘をする時期でもあります
必死こいてコンサポについてく日々よ!
んでドロップ装備に全てをかけます、出ろ・・今のジョブの装備でろ・・!

つうかそれやねんな!
「どうせ次のIDで拾うし」とかいう楽観もあって箱あけてないとこあるわ!
出るかどうかランダムだというのにね?何故かこの男は
「まぁうまいこと全身そろうやろ」って思ってるんですよ
じゃあ実際どうなんって?ははっ・・!



とまぁ冗談はさておき、真面目な話すると本当にこれ結構な節約になるんで
クラフターのレベリングしながらメインすすめてる人とかはね
箱、とっといてもいいかもしんない
自分がしんどくならない範囲でね、装備レベルと相談してあけたりあけなかったりしてみて?

あ、もちろん最新コンテンツじゃなくても使えるからねこの方法
黄金以前のパッチを今すすめてても全然つかえます
つうか装備が整いやすいそのへんのほうが箱はとっときやすいかもしんない
俺はサブでよくやってるよ!



あと余談も余談なんですが
そうやって欲かいた結果今メインのボクのカバンには
2ページ分の装備ボックスがねむっています
これ全部に出番・・あると思う?俺はねぇ・・ないと思うな!
Comments (2)

Hisa Futatsuki

Ifrit [Gaia]

そ、そんな手があったなんて……!?
Σ(=゚ω゚=)

いつもてきとーに開けて、いらなかったら安めにマケに流してました……。💦

おかげでいつも金欠です……。(´;ω;`)

欲しいものはたくさんあるので、私もちゃんと工夫して節約せねば……!💦

Dainさんのやり方、参考にさせて頂きます!
(; ・`ω・´)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Hisaさんへ やってみやってみw

 自分がクラフターカンス���した後も納品用に売れたりするからお得よ!
 その場合あけて出てくるアイテムとマケボの値段のにらめっこになるがw
 まぁやらんよりはって感じ!
 1回こっきりやけどまぁまぁ節約&儲けになるよぉw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying