Character

Character

  • 2

新生レベルでの戦士の防御バフについて質問!

Public
<前提>
私はレベル70戦士ですが蒼天前なのでジョブクエスト報酬のアクションは習得してないです。




ランパートなどの防御バフがありますがどのタイミングで使うものなのか、またまとめて使う方がいいのか小出しにする方がいいのか……などなど分からないことがあります。
私事ですが6人でバハムートを攻略してて、もう少しMTとして堅くなれないかと思い皆さんに質問することにしました。

今のイメージは邂逅5層ツインタニアならデスセンテンスの詠唱が見えたら原初の魂位しか明確なものがないです。
他のスキル使うタイミング、目安があれば教えて欲しいです。

ヴェンジェンス、シェイクオフも使う方が良いのかしら?
ファイアボールにシェイクオフ合わせられたら強そうとは思いました。
Comments (2)

Jiji Astralmoon

Valefor [Meteor]

防御バフは基本的にはリキャストの短いものから順に使っていけばいいですよー。
見切り→ランパ→ヴェンジェ→見切り→スリルてな感じで痛い攻撃には原初。
デスセンですが1回目は原初+ランパ、2回目は原初+ヴェンジェ、3回目は原初+スリルでいいと思うよ。
HPが減って戻すの大変そうと思ったらコンバレ、アウェアネスは直感とセットで使うかな。直感ないならリキャ毎に使ってるといいです。
敵のオートアタックはリジェネとブレハヴィントでHPをあんまり減らさずに維持できるんじゃないかなぁ

戦士は吸収型タンクで今の段階だと柔らかいと思いますが、70になってスキルが揃った状態なら他のタンクと比べても遜色ない硬さになるよ!

Sylbreal Pfarraetwyn

Valefor [Meteor]

ありがとうございます!
練習してみますね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying