Charakter

Charakter

  • 0

光の戦士が選ぶ楽曲総選挙 10曲選んだよ!

Öffentlich
光の戦士が選ぶ楽曲総選挙
知らない人は↑クリックだ!
FF14でオススメの楽曲を10曲選んで投票するのさー
2018/08/10(金)までだから、まだの人は急ぐのだ!

投票ついでにログインしたから、久々に日記書いちゃうぜっ
早速10曲を発表さ!ついでに一言つけちゃうぜー

A REALM REBORN : FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
004.A New Hope / 希望の都
ウルダハ・昼の曲です
ほんとウルダハのイメージそのままっていう曲で、大好きな曲です
私にとってのA New Hopeはスターウォーズじゃなくてこっちだね!

018.On Westerly Winds / 西風に乗せて
リムサから外に出た時にかかる曲です
ずっと昔、釣り竿を取るためにエタバンクエの石碑がある所で「マヒマヒ」っていう魚を
50匹釣るっていうクエをやってて、釣り場で朝を迎える時に、
朝日と共にこの曲が流れてくるのが大好きでした
マヒマヒ大変だったけど、今ではいい思い出です

079.Fleeting Rays / 儚き光彩
バーニングウォールと、ニーム浮遊遺跡でかかる曲です
特にニームの方に思い出があって、ニームのある外地ラノシアはとある場所からMAP外に出る事が出来ました
そのMAP外から見た夜のニーム浮遊遺跡が本当に奇麗で、
いつか正式に行けるようになるといいのになぁって思っています
吉田に会う事があったら直訴するのさ・・・!

HEAVENSWARD: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
001.Heavensward
蒼天ムービーでかかってる曲です
FF14内では2番目に好きです!ムービー含めて大好きです

019.彩られし山麓 ~高地ドラヴァニア:昼~ / Painted Foothills
その名の通り、高地ドラヴァニア:昼の曲です
初めての拡張で、雪のクルザスを抜けたらそこは緑に溢れた森で、
ちょうど不浄の三塔に近づいてきた辺りで転調した時の衝撃は忘れられません

029.ノブレス・オブリージュ ~イシュガルド上層:昼~ / Nobility Obliges
これもそのまま、イシュガルド上層:昼の曲です
上層はマーケットとかある方ですね
ずっと聞いていられる、良い曲だと思います

THE FAR EDGE OF FATE: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
037.メビウス ~機工城アレキサンダー:天動編~ / Moebius
天動編4層、アレキサンダー前半の曲です
FF14内ではこの曲が私のナンバーワンです!
こういう同じメロディを違う楽器で繰り返す曲を「ボレロ」というらしいです
いつの日か、この曲を楽器演奏で様々な音色を交えつつ弾くのが、私の密かな野望となります

043.女神 ~女神ソフィア討滅戦~ / Equilibrium
そのまま女神ソフィア討滅戦のBGMです
ソフィアさんというフレに聞かせるために、一番最初に楽器演奏で練習した曲となります
この曲は歌詞も切なく、蛮神の恐ろしさも感じる事ができ、良いと思います

STORMBLOOD: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
013.鬨の声 / Triumph
紅蓮IDのボス曲です
これを聞くとテンション上がります
レベルレ回して61↑のIDが当たると、これが聞けるので内心大喜びです

014.紅の夜明け ~クガネ:昼~ / Crimson Sunrise
クガネ:昼の曲です
紅蓮を代表する曲ではないでしょうか


以上!
惜しくも選外となった曲はこちら!

To the Sun / 灼熱の地へ
Dance of the Fireflies / 蛍たちの舞踏会
魔大戦の傷跡 ~腐敗遺跡 古アムダプール市街~ / The Scars of Battle
紅蓮祭 / Moonfire Faire
潮衝 ~逆襲要害 サスタシャ浸食洞~ / Riptide
忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~ / Oblivion
英傑は死なず ~蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦~ / Heroes Never Die
英傑 ~ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦~ / Heroes
揺り籠 / Cradle
Where the Heart Is / 心温まる場所
Where the Hearth Is / 体暖まる場所


凄い迷ったーいい曲多くてほんと迷った!ソケン天才すぎて困った!
選外の曲にも後で一言付け足すかもー

おまけ
私に聞かせると逃げ出す曲
永遠の誓い / Everbinding Oath
エタバンの曲です
イントロだけで思い出し恥ずかしさで即逃げます・・・
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl