Charakter

Charakter

  • 0

FF14小説 きみの傷とぼくらの絆 読んでみました

Öffentlich
まず最初に謝らねばならないでしょう。
私はラノベというのは血の繋がってない妹と同居することに~だとか、
謎パワーで世界を救う主人公と、取り巻きの女の子ハーレムの物語だとか、
そういうものだと思ってました。
私が普段読む本はもうちょいお堅い系の本ばかりなので、
正直言ってラノベというのは格下に見てました。

そんな私が読んだ「きみの傷とぼくらの絆」

14プレイヤーではなくても楽しめるように配慮され、物語としても二転三転、とても楽しめました。
私はエンターテイメントはハッピーエンドであるべき、と考えているので、
そういう点でも非常に良かったです。
お話としてはこの1冊内で完結しているので、興味を持たれた方は読んでみては如何でしょうか。
この物語はフィクションですが、こんな冒険者達がいればいいなーと、
そして自分自身もう少し優しくなれればいいなーと考えさせられ、そして心温まる小説でした。

売れ筋の設定ではないので、恐らくこの小説が大人気になってアニメ化!とかは無いのでしょうが、
私的には14の設定を上手に生かした、大変に良い作品だったと思います。
少なくとも私のラノベへの偏見を改めるパワーのある小説でした。電撃文庫侮れず。

電撃文庫にアンケートを送れば続編があるかも?との事で、
微力ながらアンケートを出させてもらおうかと思います。

しかし続編はラブラブカップルがイチャイチャしながらリベレーターを進めるお話に・・・?
やっぱりアンケートはやめだ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl